※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
お金・保険

旦那が事業費120万円を貯金から借りたいと言ってきて、家庭用の貯金から出すのに不安を感じています。自営業の人と結婚したらしょうがないと思いますか?

旦那が自営業してるみなさんにお聞きしたいんですが…

会社を大きくしたいようで、事業費で120万いるそうなんです。私に何の相談もなく着々と進めています。そこでその必要な120万を貯金から貸してほしいと言われました。私はいやいや、何で家庭用の貯金から出すのかと…と怒りました。もちろん会社を大きくして収入を増やすことも家族の為なのは分かってます。ですがーーーー😭😭
子供も2人いますし、100%仕事が上手くいくかなんてわからない、私。失敗して120万の損…だなんて考えたら不安だし💧進める前に相談があれば…
自営業の人と結婚したらしょうがない事なんでしょうか…みなさんは、どう思いますか???

コメント

みく

旦那、自営業ですが
会社のお金は別でないんですかね?🤔🤔

私は会社大きくしたいなら
家庭のお金じゃなくて
会社を維持してくためにある程度
資金貯めてあるので
そちらから出してもらいます。

• いーちゃん

いーちゃん

コメントありがとうございます😊

そーですよね!!!私もそう思うんですが…😭😭もう話進んでて会社のお金はないといわれ…は??ていう状態です。
    私と同じ意見を聞けて安心しました😭ありがとうございます!

• 12月19日
ちゅん

うちも自営です。
会社としては問題なく運営していますが
やはり新規でする事業だったり
支払い時期の問題で会社の資金がまわらなくなることはあります。

ご主人の手腕を信じるしかないですよね。
ただ奥様もお仕事に携わってるならば相談無しで決めていくことに納得出来なくて当然です。
奥様がお仕事に携わってないのならば
生活に支障がないことなのか
見通しはある程度たってるのか最低限確認すべきだと思います。

私は携わっていないので
夫の仕事を信じるのみです。
ただ最低限の生活は守ってもらうよう伝えてはあります。

• いーちゃん

いーちゃん

そうですよね…私はちょっとの事でも不安になってしまう性格で💧でもそれをわかって結婚したのも自分だし、どんっと構えれる嫁になってサポートしないとなーとか色々頭の中をぐるぐるしてます(笑)意見を聞けてよかったです😭ありがとうございます😭!!!

• 12月20日
白いガーベラ

自営業何年目ですか?
会社のお金はないのですかね?

• いーちゃん

いーちゃん

四年目です!
    そうみたいです、ないと言われました😭

• 12月20日