※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
子育て・グッズ

買い物にも行けない。オムツも嫌チャイルドシートも拒否。イライラするわ。

買い物にも行けない。
オムツも嫌
チャイルドシートも拒否。

イライラするわ。

コメント

kms

お疲れさまです😊
けっきょく買い物はどうされましたか?
イライラするということは、無理矢理しなかったということですかね?🤔

イライラはしたけど、大人の都合を押し付けず、お子さんの思いを受け入れてあげたんじゃないですか?
すごくいい対応だと思いますよ😊

• maru

maru

外に出たらチャイルドシート拒否で結局買い物にも行けませんでした。

今も玄関でギャン泣きしてますがあたしがもう限界にきてしまってもう泣かせてます…

• 12月19日
  • kms

kms

いいと思いますよ😊
    距離置いて、1人にさせてあげるのも大切な時間ですよ。
    うちも同じように玄関で1人泣かせてたこと何度もあります。
    っていうより、ギャン泣きされて自分がイライラしてくると、自分の口が悪くなるので放置してますよ😅

そして最近でも保育園帰りの買い物も「買ってー」とギャン泣きされますが「買わないよ」の一点張りで、邪魔にならない所で、目の前に一緒にしゃがんで泣き終わるの待ってます😅
    30分待ったこともありました😂
    そして、買い物も諦めて夜ごはん うどん、外食になったことも何度もあります。

2歳ということで、まだまだ先同じようなことあると思いますが、そんなときは全てを諦める方が楽なときもありますよ😊

羨ましいことに、お腹に赤ちゃんもいるようですし、たまには全て諦めてお子さんをお姫様だと思って全部言う通りにしてみるのもいいですよ。
    イライラすると体力と神経使って疲れちゃいますから😅

お疲れさまです😊

• 12月19日
  • maru

maru

どんどん自分の口が悪くなっていくのがわかってるからよりイライラしてしまうんですよね😰
    来年二人目が生まれるのですが、4月に生まれて、6月に途中入園なのでより嫌々が増しそうで今から恐ろしくなってます…

イライラしすぎてるせいか、頭痛に腰痛、不眠に悩まされるようになりました…

• 12月20日