※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合いが難しいです。気軽に話せる距離感が理想。幼稚園バスでの交流は疲れる。公園や支援センターでのちょっとした会話が好み。プレ幼稚園で気の合う人と出会いたい。毎日は娘と遊んで散歩。電車で遠出も考え中。

第一子の娘の育児奮闘中です!
みなさんはいわゆるママ友、っていますか?

気軽に子育ての話とか雑談する知り合いは欲しいけど、ほどよい距離感での付き合いってなかなか難しいんですかね〜。
近所のママさんたちは毎日毎日家の前で幼稚園バスの迎えのたびにおしゃべりしたり家の前で子ども遊ばせてて、正直私は毎日そういう付き合いするのは気疲れしそうです、、😂💦

理想的なのは、公園とか支援センターとかでたまにちょっとお話しして、ではでは〜👋みたいなかんじです😂
知り合いはほしいけど、連絡とりあったりとかマメなのは向いてないし、、ってなかなかわがままですが、、😂
みなさんはどんな付き合いしてますか?
幼稚園とか行くようになったら子ども繋がりで嫌でも親同士の付き合いも始まるんだろうし焦ることはないのだろうけど、今も気の合う子育て仲間がいたら心強いし楽しいんだろうなあなんて思ったりしてます😂💕

2歳頃からプレ幼稚園に通いたいなーと思ってるのでそういう場で気の合う人と知り合えるのかな〜。

ママ友のいないママさん、ママ友についてどんな考えですか?
また、毎日子どもとどんな感じで過ごしてますか?
私は今日も娘と二人、家で遊んだり近所を散歩したりしてきました☺️
たまには電車で少し遠くに足を伸ばそうかな〜

コメント

ふぅた

私も今のところママ友いません。
みーこさんと考えは似てて、がっつり仲良くしても面倒な事たくさんありそうだし…
ただ児童館とかイベントとかで集まった時に仲良くしゃべってるママ友とかを見ると疎外感は感じますね😅

過ごし方ですが、あまりお散歩とかしてなくて😥
外出はお買い物の時ぐらいで。もっとお散歩とか公園とかに行かなきゃって反省してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私も同じ感じです💦がっつり頻繁にやり取り…とかって、はじめは良くてもなんだか面倒な事もありますよね😳大人になってから出会って仲良くなれる人もいるけど、子どもありきで付き合いが始まるのってまた何か違いますよね、、

    疎外感わかります!ああいう人たちはどこで出会って仲良くなってるんですかね😂💦もともとの知り合いなのか児童館とかで知り合ったのか、、

    そうなんですね!でもこの時期は外は寒いし屋内も人が集まるようなところだと風邪なんかも気になるし行くとこも難しいですよね😖💦
    私も外出がお買い物だけの日なんてざらです!😳

    • 12月19日
ちゃー

求められてない回答だったらすみません‥
ママ友いますが、元々の友達か、保活でよく顔を合わせててあまりに気が合いそうだったので思い切って連絡先を聞いた!みたいな人です😅
児童館や支援センターでお話して‥って感じだと、かなり何度も顔を合わせてても連絡先を聞くまでには至らないことが多いですねー💦

子どもが歩き始めると子どもを追いかけるのに必死で、ママ友出来づらくなるので、気が合いそうな人がいたら連絡先聞いてもいいかなーと思います😊連絡先聞かれたら嬉しいし、でも会う約束とか以外でそこまで連絡取らないので意外とめんどくさくないですよ💕
ご参考までに✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!コメントありがとうございます!
    やっぱりそういう出会いがほとんどですよね💦
    たまたまイベントで隣り合わせた方と連絡先交換したんですけど、ぱったり連絡が途絶えてからなんだかこちらから連絡しづらくなってそれっきりになったりしてます😂💦

    確かに子どもが歩きはじめたらそれどころじゃないですよね😂
    もうすぐ引越しを控えてるので新天地でまたいろいろお出かけしてみようかな?

    子どもはどんどん成長していくからなんだかもう出遅れてしまった?😖と思って気後れ気味ですが、娘と楽しみながら輪が広がればいいなあと思います😆💕

    • 12月20日
  • ちゃー

    ちゃー

    連絡先交換しても、その後顔を合わせないと連絡しづらくなりますよね‥💦
    お引越しするんだったら、その事はもう忘れて笑
    色々お出かけしてみるのもいいですね💕全然出遅れてないと思いますよ✨
    私は今はまだ子どもが小さいので、子ども同士がお友だちで〜というママ友はまだ出来ないかな?と思っているので、今仲良くなってる人はママ友じゃなくて普通のお友だちだと思っています😊無理してママ友は作らなくていいと思いますが、子どもがいる事で、普段だったら話せないような人と知り合えたりするのは楽しいなーと思います✨
    お互い無理せず子育て楽しんで頑張りましょうーー💕

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    ですね!忘れようと思います😂👍笑

    寒かったりで外出も億劫になりがちなんですけど、やっぱり外に出ると嬉しそうなので😆💕
    そうですかね!?✨ちょっと安心しました☺️
    確かに子ども同士がお友達で、っていうのはまだ先の話ですよね!
    普通のお友達、いいですね!😆へんに「ママ友」っていうくくりでかまえないほうが気楽にいけそうです✨

    ありがとうございます😆お話できて気が楽になりました!☺️また思い悩む時もあるかもしれないですが、娘との毎日を楽しんでいこうと思います!💕

    • 12月21日