※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんはるみ
子育て・グッズ

子供がぐずるとパニックになり叩いてしまう自分に悩んでいる方が精神科を受診したいと考えています。産後同様の症状で悩んだ方の経験を知りたいですか?

自分が怖いです。
批判などはご遠慮ください。
年子の子供二人います。
二人とも寝起きが悪くないてぐずったり、
二人同時にぐずったり。
とりあえずぐずるとずっと大声で泣かれると、
周りを気にして静かにしろとパニックになって
叩いてしまいます。

精神科に行こうと思うのですが、産後同じような症状で悩んで精神科に行かれた方いますか?

コメント

Y(24)

叩きなる気持ちはわかります。
でも、我が子の顔みを見ると
叩くなんて出来はずもなく😅
どうしたら…と、
気づいたら私も泣いてることが多いです😭

鬱になる前に、
心療内科にでも相談して
精神安定剤をもらったりすると
いいと思いますよ👍

みーちゃん

毎日お疲れ様です☺️
お気持ちよーくわかります💦
うちは3人年子ですが、誰も泣いてない時はないくらい毎日ひっちゃかめっちゃかです…

何もやる気にならなかったり、イライラしてどうしようもなかったり、何もかもぶっ壊したくなるような時も沢山あります😂

そんな時は、少しくらい放っておいても死にはしないので1人で10分くらいトイレに鍵かけて篭ったり、泣いてるのもお構い無しでひたすら放置したりしています💭
本当に頭がおかしくなりそうで、というか頭おかしくなってました。

ちょっとした事で旦那に当たり散らして泣き叫んだりなんて事もしょっちゅうです。
でもいいと思ってます。めちゃくちゃ頑張ってるので。毎日本当に頑張ってるって自分で認めてあげるのも心の余裕になる気がします!

答えになっていないかもしれませんが、子供達のことを大好きなのはお子さんも分かってるはずです😌
泣いてても何も気にせず少しだけシャットアウトしても誰も怒りませんし責めません。

頼れる物も人も、最大限頼って死ななきゃなんとかなる精神でお互い頑張りましょう😣