※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

結婚2年目、息子は今月1歳になります!昨日、旦那の地元の友達家族とBBQ…

結婚2年目、息子は今月1歳になります!
昨日、旦那の地元の友達家族とBBQをしました。
その時の旦那の対応について、愚痴らせてください!

私は初めて会う方も多く、息子の世話もあり、なかなか輪の中に入ることができず…
旦那はいつもの仲良しメンバーで気が楽なのか、私と息子のことはそっちのけでパパ達で大盛り上がり、息子の面倒なんて全く見てくれません。
他のパパ達は、子供が大きいのもあり膝に子供を乗っけたり一緒に食べたりとちょこちょこ面倒を見ていました。

夕方になり寒くなったので子供達は室内に入り、ゲームをしたりしていました。親はそのまま外でBBQを続けていましたが一歳の息子と私は室内で他の子供達と遊んでいました。だいたい2時間ほどです。
その間、旦那は一度も室内に顔を出さず、ずーっと外で飲んで騒いでいました。
室内には私の飲み物も食べ物も一切ありません。なにか持ってきてくれるだろうな、と思っていましたが最後まで外で騒いでいました。

だんだんと、他のパパママ達が部屋に入ってきて、あれ?もしかして何にも食べてないよね?ごめん、なんか外から持ってくるね!と気を遣ってくれました。
そして一番最後に旦那は部屋に入ってきました。
酔っ払っていて私と息子の事なんて気にもしてないようです。
自分だけ食べて酔っ払って騒いで…
私は、大人一人で室内で息子と子供たちと遊んで…食べ物も飲み物もなく…外でみんなが楽しんでる声が聞こえるたび悲しくなりました。

家に帰って、その話をしましたが、旦那はほとんど話も聞かず、飲みすぎた!と言って寝てしまいました。
みんなの前で邪魔者扱いされたようでとても悲しいです。まだ独身気分なのかな?と思います。

どうしたら分かってくれるんでしょうか…

コメント

コアラ−5kg

よくありがちな事ですよね💦
食べ物持ってきてほしい気持ちわかります!しかも頼めるの旦那さんだけですもんね。酔っていない時に、楽しいのは分かるけど、もう少し私たちに気を使って欲しかった。と伝えて聞いてくれないなら、こんな事ならもう友人とのBBQはこれから参加しないから!と私なら言うと思います。キレられたらそれはそれでもう参加しなくていいと思います。

• なごみ124

なごみ124

わたしも昨日同じことありました。
    結婚1年目でまだ家族にも家族の兄姉、子供たちにもそんなに馴染めていないのに1人で。食べ物飲み物もなく。
    旦那だけ、兄姉たちと飲んで楽しそうにして。
    もうアウェイ感だけでつらくて旦那のこと無視してやりました。

• 5月9日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

友人だとこれから参加しない!で住むけど家族だとそうもいかないですね💦旦那さんにもう少し気を使ってもらえるようにお願いできるといいですね。

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

よくありがちな事なんですか💦
    そうですね、まだ他の家族ともあまり親しくないので旦那にしか頼めないんですが、気付いてないようですね😞😞
    アドバイスありがとうございます(*^^*)

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

本当、切ないですよね‥
    自分だけ邪魔者扱いされた気がして。
    私は子どもも居たので一人ではなかったのですが、尚更、子どもの事も邪魔者扱いするんだー‥と更に切なくなりました。
    旦那の事無視してたら、態度が気に食わなかったのか逆ギレ。反省の態度もなし。
    男ってこんなもんなんですかねー
    嫌なGWでした😞

• 5月9日
  • なごみ124

なごみ124

私は3ヶ月の子供もお義母さんやらいろんな人にたらい回しに抱っこされていて私の所には全く帰ってこず取り上げられた気分で本当にさみしかったです。
    唯一の旦那が味方でないって辛いですよね、私も最悪なGWでした(笑)

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

わ😩お子さんは取り上げられたような感じだったんですね‥
    本当に唯一の旦那が味方でないってツライです。わからないもんですかね?!
    GW終わった今でも腹立ちます。

• 5月9日
  • なごみ124

なごみ124

わからないと思いますよ~(笑)
    私は来年のGWとか、この先BBQがある時は、仮病でも何とか言って参加しない方向に持っていこうと今から計画しています(。-_-。)

• 5月9日
  • なっちゃん

なっちゃん

もう、そういう人間だと諦めるべきなんですかね。期待しただけ損ですね💦💦
    がんばりましょうね😭😭

• 5月10日