※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那と別居中で離婚話が出て、親通しで話し合いがあるが内容がわからず困っています。

生後4ヶ月の娘がいるママです。
今月の頭に旦那と外出中に自分の実家の前に娘と私だけ
車から降ろされ今現在も迎えにも来ない状態で別居生活継続中です。旦那と話す事が難しい為、父親通しで私達夫婦の問題を解決しょうとしたのか?話し合いしばらく別々での生活をしておりますが、だからといって何も進展せず
旦那は離婚はした方が良い。と私に直接話してきましたが
離婚届けを持ってきたりするかと思いますが持ってきたりはしていない状態で、あげく自分の両親と私の両親のみで
これからの夫婦の話しを親通しで話し合うそうですが何を話すのか?と義理の父に聞いてもあって話します。と言われてしまってどうしたら良いのですか?

コメント

もふもふ

そもそも、そうなった原因はなんなんですかね?🤔

• ママリ

ママリ

私が育児や家事でついイライラしてて八つ当たりなどが原因です。

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど。
    ママリさんは今後どうしていきたいのですか??

ご両親同士で話しても現状がどちらか一方の話だと偏ると思うのでご両親同席の元、ご夫婦で顔を合わせて話すのが1番だと思いますよ!

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

ご連絡遅れてすみません。
    それが旦那から両親のみで!
    と言い切られてるので同人同士は同席しないそうです。

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

そこは、両親に頼んででも引っ張り出してきてもらわなきゃダメなんじゃないでしょうか。。??

結婚もですが、本人同士の同意がきちんとあっての上での話だと思うので。
    親は弁護士とは違います。身内でやるとややこしくなるので、本人同士がどうしても無理なら弁護士にしてくださいと伝えてみては?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

両親に頼んでも引っ張り出すのは難しいですね。
    自分は悪くないが強い方で話が出来ないので多分ややっこしくなって調停になると思います。

• 12月19日
  • もふもふ

もふもふ

大変ですね💦💦
    ママリさんがしんどくなりすぎないよう、うまくいくことを願っています😵

• 12月19日
🐰よめ🐰

旦那さんは家事育児何も手伝ってくれないんですか?そこを踏まえてまずは夫婦で話し合いしたほうがいいかと…

離婚するにしても子供のことをご夫婦で話し合った方がいいと思いました。
頑張ってください

• ママリ

ママリ

話し合えるような方ではありません。お前が悪い!としか言わず何かあれば自分は黙って両親に話させたりする人です

• 12月19日

そんな急にママリさんや娘さんを、家の前に降ろしたり、話し合いに参加しようとせず両親に丸投げするような旦那、いらないんじゃないかなと思いました。
今後も、何か気にくわないことがあるとそうやって、放り出されるんじゃないでしょうか

とりあえず、ご両親はもちろんママリさんの味方なんですよね??
一旦、何行っても無駄なら両親同士で話し合ってもらってから、その話し合いの内容を踏まえて考えればいいと思います。

それにしてもひどい旦那さんですね、、、

funkyT

とんだ子どもと夫婦になってしまいましたね。自分で成長しようとしなければ、主さんが親代わりにならない限り、今後も無理っぽいですね。

結婚は大人に与えられた権利です。よって離婚も当然大人同士が話し合ってこそだと思います。

少なくとも主さんが大人であれば、自分の親ではなく、自分自身か弁護士の代理人を立てるべきだと思います。
向こうは子どもなので、代わりに彼の保護者が全面的に話し合いをするのなら、それはそれで良いと思います。

なるべくなら円満解決すると良いですね。