※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

義理家族と食事をしてから頭皮が痒いです、、ストレスがあると頭皮が痒…

義理家族と食事をしてから頭皮が痒いです、、
ストレスがあると頭皮が痒くなることがあります。やっぱり義家族が苦手でしんどいです😭
今は半同居しています。義家族は下に住んでいて、玄関や水まわりはべつです。義家族は自営業で忙しく全く会うこともありません。
それでも、しんどいのです😭😭
特に義父は妊娠中いろいろあり、本当に苦手になりました。好きになる努力をしてみたときもありましたが、やはり無理なのです、、苦手なもん苦手なんです。
この前義家族の暮らす下で食事をしたのですが、、やはり部屋が汚い、、本当に不潔です。コップも汚くて、、我慢しながらのみました。食事中、義父が大きいゲップをするんです、それが本当に不快で。食欲も一気になくなりました。けど我慢してたべました、、
そして一番いらっとしてしまったのは食事中、息子が泣いてしまい、義母が抱っこしようとしましたが、ママ、ママといいわたしを求めました。わたしはフォローのつもりで今、イヤイヤ期もあるので〜イヤイヤ期大変じゃなかったですか?みたいなかんじで言いました。
そしたら義父がうちなんか泣かなかったから〜と。うちは自営業で子供たちは従業員やみんなにみてもらったから、うちは泣いたりしなかったと言うのです。
なんだかまるでわたしの子育てを否定されているような気分になりとても気持ちが落ちました。
とゆーか、義父は自営業のお店をわたしにも手伝ってほしいのだと思います。そして本当は義母にわたしの息子を育てさせたいのだろうと思います。
義母もあうたびお店がなかったらずっとみてるのに(わたしの息子のことを)とか言うのです、、
本当に嫌です。
てか部屋汚なすぎて息子が汚好きになったら嫌だし、、現に旦那はわたしと暮らすまでゴミ部屋(異常レベル)に住んでいました。
本当に本当に義家族が苦手です😭😭
でも旦那は長男だし半同居が解消されることはないです。わたしが我慢してたまに下に連れていく。そんなかんじでこれからもやっていけるのか、、
考えれば考えるほど頭皮が痒くなり辛いです。

コメント

めがねさん

地獄ですね…。

頭が痒いのはストレスだけなのか…とか、考えちゃいました。

介入するのはイヤですが
義母が息子を抱いてるあいだ
掃除をしたり、キレイにする
おせっかいを、自分のためにするのは、どうですか?

わたしには、この解決方法しか思い付きません。

じゃなかったら、
すぐにでも家出したいですね。

• まま

まま

返信ありがとうございます!
    ストレスだけじゃないんですかね、、
    なんか野良猫を飼っていて、夜だけ家の中にいれてるんです。ソファーで寝かせたり、、わたし動物アレルギーだからそれもあるのかな、、
    猫は可愛いんですけど、ね

本当に地獄ですよ。
    なんか汚さももう掃除をしてとかのレベルじゃないんですよね、、写メってみせたいくらいですが😅たぶん自営業だから忙しくてやらなかったのがつもりつもったみたいな、、大きいものから小さいものまでガラクタ?が大量にあり埃まみれになっています、、本人たちはいるのかいらないのかなんなのか、、
    廊下にブラックキャップの空箱?が落ちてたりわけわかりません、、

• 12月19日
  • めがねさん

めがねさん

イヤアアアアアアヽ(´Д`;)ノ
    絶対いや!絶対むり!
    どうにか近所に引っ越す程度にならないんですかね?

野良猫家にあげてるなら
    絶対ダニいますよ!
    てか、野良猫いなくても
    ダニはいますよ!
    それは痒い!

歩きながらごみ袋に
    色々回収して捨てたいですね…

読んでたらなんか気が遠くなってきます。

• 12月19日