※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yayoi
妊娠・出産

出産後の給料が少なく、産休手当が振り込まれない状況で、会社の説明も不十分。困っています。

9月18日に出産しました。
会社からは10月も11月も通常働いている時にもらってる給料よりも少ない金額が給料としての名目で振り込まれていました!その場合には産休手当は振り込みされないんでしょうか??
これを想像していたので12月にまとめて支払われるんだろうと思っていました。この予定して考えてた金額よりも10万以上すくなかったです。会社に聞いても事務員の人も何にもわかっていないみたいで。。交通費を今月返してくださいとまで言われてしまって。何が何だかわからなくて困っています

コメント

mari

産休育休中も給与が発生する会社なのではないですか??
基本給の何割とかで!!

手続きの関係で12月に支払われる予定の手当は、遅れて支給されることがあると思います💦

• yayoi

yayoi

産休は給料が支給されるみたいですと事務の人に言われました。ただ保険会社で働いてていつも基本給からのインセンティブが入ってくるようになっています。10月11月は基本給のみが振り込まれました。

• 12月19日
mumu

9月に出産したなら8月頭くらいには産休入りしていますよね🤔
何で働いていないのに10月11月も給料が入ったんでしょうか💦
育児手当は給料3ヶ月分(例えば8月から産休入りなら5月6月7月の給料)の平均の6割で計算されるらしいので、10月11月を給料として計算対象にしているなら減るかもしれません💦

• yayoi

yayoi

8月には産休に入りました!9月は通常の給料が振り込まれました。10月11月月は基本給のみの金額が振り込まれました。そうですよね。:゚(;´∩`;)゚:。3ヶ月平均になってしまうとガクンと減りますよね。。保険会社なので5月6月7月と頑張って成績あげてたら産休中がおおくなるよって言われて頑張ってたのに最悪です。。。

• 12月19日
  • mumu

mumu

えー💦最悪すぎます😱💦産休後も基本給の給料が入る会社なんですかね💦何かの間違いとか…無いですかね💦
    9.10.11月の平均と、頑張った5.6.7月じゃ全然違うと思いますし…もう一度確認されてみた方がいいかと😭

• 12月19日
  • yayoi

yayoi

明日確認してみようと思います。:゚(;´∩`;)゚:。ほんと9.10.11じゃあ10万程違うので本当に最悪です。。。給料支給される場合でも産休手当金額より少ない場合は差額が振り込まれるみたいな事がネットで書いてたんですけどそもそも平均の金額が下がればそれもないなぁと思い先が不安でたまりません。。。

• 12月19日