※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

つくづく自分の母親に嫌気がさします。こんな母親心底いやだ(TT)母は免…

つくづく自分の母親に嫌気がさします。
こんな母親心底いやだ(TT)

母は免許がなく田舎の一人暮らしなのですが、隣近所仲良くなった若い夫婦などにたまに買い物を頼んだりします。
1点とかなのですが、私なら嫌だし相手がどう受けとるのかわからないし断りづらいのだから、やめた方がいいと注意しても、あんた(私)は特別変わってるからだろと(-_-)
いやいや、常識なく変わってるのは貴方でしょと思います。
挙げ句に、お金払ってお菓子とかもあげてるんだからいいでしょだそうです。
私も買い物頼まれたり、買っていったりはしています。
まぁここまでモラルがない挙げ句、話も通じないとなると呆れて疎遠にもしたくなります。
とにかくガツガツしてるというか、やってもらってお礼さえすればOKみたいな感じで、あつかましいというか。
小さい頃から恥ずかしい思いをしたこともあり、もっと普通の親の元へ産まれたかったです(TT)

コメント

naami

私ならら仲良くなって
1人暮らしで困っている方の
たまにのお願いなら
良いと思いますよ。

お金もしっかり払って
プラスお菓子も渡してるなら
ついでの買い物だし気にしません。

頼み方が偉そうだとか、
無理なお願いされたら
さすがに断りますけど。

自分が買い物いく"ついでに"買える物なら承諾しますが

買い物行かない日に
もしくは行きたい場所ではない所へ"わざわざ"頼まれたら断りますかね

実家の母が
スーパー行くなら○○買ってきて
と 言ってくる事があって

買い物行かない日だったり
買ったあとにわざわざ実家に寄るのが面倒だから
毎回断ってます(笑

お隣さんくらいで
ついでの買い物ならいいですが

頼んでくる態度にもよりますかね🤔

「車ないんだから仕方ないでしょ?買ってきてよ」って言われたら絶対行きません🤣