※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつか
妊娠・出産

17週の初産婦で前置胎盤と診断されました。帝王切開や普通分娩について情報を求めています。香川県の病院で経験を聞きたいです。不安なのでコメントお願いします。

17週の初産婦ですっ!
今日検診で前置胎盤と言われました😭
その為.帝王切開の可能性も含め
香川県の病院を調べています。
おとなとこども.谷.回生.厚仁で
帝王切開された方おられましたら
お話聞きたいです!!
また前置胎盤と診断され
普通分娩された方いますか?
まだ17週なので.断定は出来ないみたいですが
多少動いても無理でしょ!って程
胎盤のど真ん中に産道がありました😭
一気に不安になってますので
良かったらコメントお願いします🙏

コメント

そよかか

私はなつかさんと同じくらいの時期に前置胎盤気味といわれて、お腹大きくなってきたら変わる人もいるからーと言われて実際変わって大丈夫だったタイプです💦
ど真ん中なのに断定出来ないってお医者さんがいってますし、どのくらいずれるのかも正直分からないですが、予後良好な可能性も高いと信じてもいいかなーとも思いました!
でも不安ですよね💦
もし帝王切開になるなら限度額申請を前もってしておけば窓口の支払いが高額にならないので早めに申請しとくことをオススメします!

• なつか

なつか

コメントありがとうございます( ¨̮ )
    お返事間違えて下に投稿してしまいました( .. )

• 12月19日
なつか

コメントありがとうございます☺︎
元々.里帰り出産の予定でしたので医師の方からも
うちで産むならこんなに早い周期で普通言わないんだけど.里帰り出産の予定だから、帝王切開の可能性もあるって知ってた方がいいと思って!
と言われました。
これから子宮が大きくなって
動くケースも、、、と説明されましたが.そんなに動く?😔って感じでした(´・ ・`)
そうかかさんは少し産道に
被っていた程度ですか?
少しの可能性を信じたいですけどね😭
つわりで入院した時に
限度額申請はしました!
アドバイスありがとうございます🙇‍♀️✨

mi**

私も同じ頃に、低置胎盤からの前置胎盤になりました🥺谷さんで検診を受けていましたが、こどもとおとなに転院するように言われました🙌
37週で予定帝王切開でした!

• なつか

なつか

そうですよね😭
    私も谷さんで分娩予定で
    もう予約もしたんですが
    無理そうですね( .. )
    予定帝王切開って費用とか
    日程?など教えていただけますか?
    あと大量出血する可能性も、とあったのですがどうでしたか?
    前置胎盤だったら37周くらいで様子入院?とかは絶対なんですかね?質問ばかりすいません💦

• 12月19日
  • mi**

mi**

こどもとおとなか、香大の大学病院を勧められたので、何かあった時に備えて、大きい病院の方が安心かと思います🥰
    日程は教えてもらえます!記録を見ると、34週で日程が決まっていました!費用はどうだったかな…すみません🤭💦でも、病院の事務の方に聞けば、対応してくれると思います!
    大量出血の可能性って言われて、すごく不安ですよね…。私も、毎日のようにネット検索していました。大量出血が起こった場合に備えて、自己血輸血を3回しました!1Lほど貯血しましたが、実際は貯血が必要ないほどの出血量で済んだみたいです✨
    こどもとおとなの場合ですが、管理入院はしなければいけないと思います🙆‍♀️私は、33週で入院スタートしました!身体は元気なのに、入院しないといけなくて気が滅入ってましたが…診察もしっかりしてくれて、安心して帝王切開に臨めましたよ♡♡

• 12月19日
  • なつか

なつか

私も帝王切開になるなら
    おとなとこどもを考えています!まだ確定ではないですが
    前置胎盤の疑いがあると言われ.ネットで調べれば調べる程
    不安になる事しか書かれておらず(´・ ・`)
    予定通り順調に帝王切開になればいいんですけど.
    急な出血で緊急入院、帝王切開になれば怖いな、と( .. )
    お話きけて少し安心しました!

• 12月19日
マミー

こどもとおとなで予定帝王切開しました!
帝王切開後5日目には退院出来ます!
わたしも初めてでドキドキしましたが、先生や看護師さんがすごく優しくて!皆さんすごく良くしてくださり!こどもとおとなで産んで良かったなと思いました!

• なつか

なつか

前置胎盤の可能性が凄く低いみたいで不安ばかりでしたが
    ほんの少し安心しました!
    おとなとこどもの評判も良くて前向きに検討してみます😭✨

• 12月19日
たんぽぽ

4人とも厚仁で出産しました。私は2人目が低置胎盤から前置胎盤しかも33週大量出血から入院しました。出血続くとうちでは無理だよ言われながらどうにか出産しましたが、出血量は多かったです。費用は限度額申請したのでそこまで高くは無かった気がします。
何かあれば直ぐにおとなとこどもの医療センターに紹介書いてくれたり、緊急搬送などは先生が救急車に乗って病院まで来てくれるので私はずっと厚仁でした。

• なつか

なつか

そうなんですね☺︎厚仁行ってる方少なくて.教えてもらえて良かったです✨先生親切そうですね!
    出血多いと厚仁でも厳しいんですね( .. )
    今1番心配なのが癒着胎盤で
    最悪子宮全摘です😔
    たんぽぽさんは2人以降のお子さんは正常胎盤だったんですか?

• 12月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

2人目以降胎盤は正常ですが切迫でしたよ!2人目は癒着寸前でした!危険ギリギリ!産まれてから2日歩くとフラフラで車椅子でした!
    4人目はマクドしました!子宮頸管無力症でした!

• 1月5日
Marukanry

候補に挙げられている病院には該当しないのですが、私も1人目が低置胎盤だったので日赤で出産しました!
出血が多くて輸血するかギリギリのラインだったようですが、なんとか輸血せずにすみました😭
脅かすようですみません‥でも何かあったときのために、NICUのある大きな病院が安心だと思います😊

• なつか

なつか

コメントありがとうございます☺︎
    それは大変でしたよね💦
    やはりもしもの事を考えた方がいいですよね(◞‸◟ㆀ)
    でもその事もお子さん授かってるみたいで安心しました⭐️
    私1人目なのでなにもかも
    不安で、、、😔

• 12月20日