※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんまま
妊娠・出産

2人目を考えるタイミングや気持ちについて相談です。

2人目について。
1人目が今1歳7カ月です。
最近2人目を考えるようになりました。もともと2学年か3学年差くらいで欲しいなとは思っていましたが、いざ出産育児仕事復帰をするとあっという間に時間が過ぎて行きました。

兄弟っていいな!作ってあげたいな!という気持ちといざ産まれてちゃんと育児をこなせるのかな?という気持ちです。
みなさんはどのようなタイミングで2人目妊活スタートしましたか?その時の気持ちはどのような感じでしたか?

コメント

上の子が歩けるようになったら2人目ほしいなーと思っててその通りに授かれました☺️

こころ

産後半年で生理が再開してすぐ妊活始めました☺️
気持ちは特になにも考えてなかったですね🤔
年子で産んで早くまた働きにでたいってくらいですかね🤔
未だに2人目を授かれてませんが😅

トモヨ

2学年差で欲しくて妊活再開して1周期目に授かりましたm(_ _)m

ままり

育休延長して、だんだん手がかからなくなってきて、やはり二学年差で欲しいとなって病院に行き始めましたぁ!(^^)

R4

2歳差て生まれてくる時期になってからスタートしました!
未だに授かれてませんが💦
娘も不妊治療で3年かかったので、今回も不妊治療で半年経とうとしてますが、長い目で見てます😅