※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
子育て・グッズ

生後3カ月の息子が首やお腹に湿疹ができて痒がります。ワセリンを塗っても治らず、同じ症状の方がいるか相談したいです。

生後3カ月の息子がいます。

最近、首が赤くなって痒がります。ちょうど皮膚が密着しているところです。かいてしまうので、ミトンわつけたり、こまめに拭いたりしていますが、治りません。お腹は湿疹が出始めました。今はワセリンを塗って対応しています。
同じような症状が出た方はいますか?

ちなみに、生後1カ月のときに顔にかなり乳児湿疹ができました。

コメント

ayapyn

汗かいちゃってるとかですかね(´・_・`)?

上の子も乳児湿疹がひどかったのですが
牛乳石鹸のベビー石鹸使うようになってからは無くなりましたし
下の子は乳児湿疹出来ませんでした!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

授乳のときも首に汗かいちゃいます(´・ω・`)今はアトピタを使っています。

• 5月6日
  • ayapyn

ayapyn

服の枚数とかで調節していますか?、
    使ってみて様子見して効果ないようならもう1度受診してみてもいいと思いますよ☺︎

• 5月6日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

今は下着とカバーオールを着ています。
    頭皮と胸はカサカサしてて、お腹は湿疹が出ていて。。受診したほうがいいですかね。

• 5月6日
るる。

うちは肘の内側が赤くなって痒がってたので薬もらいました。痒くなるとワセリンじゃ治らないですよ(>_<)弱いステロイドの軟膏を出してもらいました。こうなるとステロイドを数日塗って一気に治す方がいいと言われました。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね。ステロイドは抵抗がありますが、酷くなると大変ですもんね。
    冷たいタオルを首に巻くと赤みはひくんです。タオルも温かくなるから、かなり熱がこもってるみたいです。

• 5月6日
柿っ子

汗疹の可能性はどうですか?
汗疹だとワセリンは逆効果な気がするので、皮膚科や小児科を受診した方が良いと思 います。

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

小児科、受診しました!乳児湿疹の悪化したものと言われ、軟膏をもらいました( ´艸`)

• 5月8日
おうちゃん♥

うちも2ヵ月くらいの時に首(寝るときに重なってるところ)が真っ赤になって皮がむけたり汁?みたいなのが出てました(;_;)かいたりはしてなかったので痒かったのかはわかりません。 皮膚科に行って保湿剤とステロイドを出してもらいました。塗ったらよくなり塗らなかったら悪くなりを繰り返して今はシワのところが少し赤いくらいで薬塗らなくても大丈夫にかなりました。皮膚が赤くなっているところはすでに炎症おこしてるので、ステロイドでさっと治してあげるのがいいと先生からいわれました❗

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

小児科受診しました!乳児湿疹の悪化したものと言われ、軟膏をもらいました。うちもステロイドで早く治した方がよいと言われました( ´艸`)早く治るように、ホームケア頑張ります!

• 5月8日