※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後23日目の赤ちゃんが、片乳授乳で寝落ちすることが多いが、量は足りていると思う。片乳授乳にデメリットはないが、右が張りやすいため右を多く吸わせてしまっている。次回から逆から吸わせるように意識しているが、気になることが多い。片乳授乳で体力がつくまで続けたい。

生後23日目の赤ちゃんがいます。

ほぼ完母で育てています。
授乳で大体寝落ちするのですが、早いと3〜5分くらいで寝ちゃいます💦
寝ながらも一応吸っていて、離させて反対にするともう咥えてくれないので口が動いてる間はそのままにしていたくて、いつも片乳授乳になってます😭
短時間で泣く時もありますが3〜4時間もつ事もあるので量は足りてるんだと思うのですが、片乳授乳で何か悪い事はありますか?💦
次の授乳では逆から吸ってもらうように意識してますが、どうも右がよく張るので右を少し多く吸わせてしまっています。
寝る前に反対にしたいな〜とか、反対咥えてくれないならそのままにしておけば良かったとか、毎回気にしちゃうのでそんなにデメリットなければもう少し体力ついてすぐに寝落ちしなくなるまで、もう開き直って片乳授乳でいきたいです😅

コメント

るん

次の授乳は飲まれなかった反対のおっぱいからされる感じでしたら、デメリットは特にないと思います!😃
強いていうなら、次の授乳まで胸が張って痛いとかですかね?
胸が張って辛いときは絞ってました💡

吸われないとおっぱい作られないとか言いますけど、次の授乳の時に、飲まれなかった方からあげれば全然問題ないと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    安心しました😭
    もう寝ちゃった時は片乳を好きなだけ吸わせようと思います💦
    次の授乳で反対のおっぱいから、は徹底した方が良さそうですね!

• 12月19日
ます

うちは1ヶ月過ぎてもそんな感じです。片側ずつなので4〜6時間ローテーションです。
初めこそ張りましたが今はそのローテーションで整いました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちゃんとそのリズムに対応してくれるんですね!おっぱいってすごいですね😭笑
    片方ずつで大丈夫なら安心しました💦
    これからは片乳を好きなだけ吸わせます🥺

• 12月19日
  • ます

ます

辛くなったら無理をしないでくださいね!

うちは咥えている時間が長過ぎてドクターに言ったら『30分以上は精神的安定のために咥えてる』って言われましたー😅

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    30分は長いですねー😭💦
    完母でいけると言われたのですが、自分が辛いときはミルク足すようにしてます🙇🏻‍♀️

• 12月19日