※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶき
ココロ・悩み

シングルマザーで、1年2ヶ月の彼氏との関係について悩んでいます。同級生は早く再婚する人が多く、子供のことを考えて早く結婚したいと言っています。喧嘩は少ないが、結婚のタイミングや彼氏との関係に不安があります。息子は8歳で発達障害があり、自身も障害を持っています。

こんにちは!
私はシングルマザーなんですけど
今付き合ってる彼氏が居ます。付き合ってまだ
1年と2ヶ月何ですけど私の同級生は
早めに再婚をしている人が多くて。
子供のことを考えたから早目に結婚したんだよねと言ってる人が多かったです。

離婚して四年にはなるんですが。
離婚してから二年くらいは彼氏を作ってませんでした。

タイミングなのか、、、それとも付き合いしてくなかで結婚を決めるのか。

付き合って一年立つんですけど喧嘩は三回くらい
しかしてません。
お互いに言いたいことは言ってはいるつもりです。

子供は一人で今は八歳です。男の子です。
重度の発達障害があります。
私自身にも発達障害があり、
自閉症、知的障害があります。主に自閉症は注意欠損のほうです。
息子が物心があるときに離婚しています。

コメント

しずくさんはじめてのママリ🔰

周りの再婚のタイミングに
惑わされず、お子さんとご自身がお相手ときちんとご理解していくか、じゃないでしょうか。

周りは周りです。
その人たちが自分たちを助けてくれるわけでも援助してくれるわけでもない。
早く再婚を考えたから子供のため、じゃないですよ。
それも、その人達だから
うまく行く場合でしょうけど
自分たちの立場をお相手がきちんと理解し、一緒に生活をささえてくれるか、です。

ケンカの回数も関係ないです。
お子さんのこと、ご自身のことです。
周りは周りです。

• いぶき

いぶき

そおですよね!
    自分自身の問題ですよね。

この人となら大丈夫、息子を安心して任せられると言う気持ちはあります。

ただ彼の収入の問題もあり、
    やはり結婚がなかなか進みません。
    収入を安定させて三人暮らしが出来るようになるまできついらしく彼の居た地元に行くことにもなりそうです。そこは元々はほんとに話し合って決めたことというのもあります。
    私はずっと31年間地下鉄などがなく田舎に住んでるので同じところに住んでるなかで彼の居る内地ではたしてやっていけるのか不安になっています。そこもきちんと話し合っていこうと思います。

• 12月19日

こんばんは、お返事ありがとうございます😌

息子さんのことママさんのこと、お二人の体調や精神的な部分を理解して
お付き合いされている彼がいらっしゃること、とても支えになってくれてありがたいと思いますよね。

収入のお話、そうですよね。 
医療費とかは国や市から補助のような形は受けられていますか?
お付き合いしてくださる彼がいること本当に支えになってくれてありがたいですよね。

ただ、やっぱり収入や金銭的なものがあると踏み切れない彼の気持ち、お子さんとママさんのこときちんと考えて
くださっているんだな、と感じました。

なかなか、男性側からしてみると結婚を、となるとある意味決意になるから本当に守っていかなきゃいけない、自分が支えていかないと、という責任感がでてきて、結婚をしたくないと責任感をもちたくないとなる男性も多い中
きちんと収入を考えて
地元に、と思ってくださっていること、男性のお気持ち優しく、あたたかいですね😌

まわりが再婚が早くても
こどものために、と言ったり見たとしても、ママさんと息子さんの幸せが第一です。

息子さんのこと理解してくれるお付き合いされてる方、
息子さんは好きですか?
もし、これから再婚して男性の子を妊娠したりがあったとして息子さんのことをかわらず愛してくれる人ですか?

息子さんもママさんに幸せになってもらいたいと思います。
重度の発達障害がおありでも
ママさんのお腹にいてママさんを感じてうまれてきてくれた息子さんは大切なかわいい息子さんです。

ママさんが息子さんを愛しているように息子さんもママさんが好きです、大好きです。

ママさんの幸せがきたら息子さんも嬉しいと思います。

どうか幸せになってほしい
不安なとき、やっていけるか 不安な部分、男性と話して
ゆっくりで大丈夫だから
三人で幸せになる形を話して
あたたかい家庭になるよう
応援しています☺️

• いぶき

いぶき

はい、彼には感謝以上です。本当に支えになってくださって助かっています。

医療費などは私や息子は国や市から援助してもらっています!!

彼の子供は私は産めないので
    息子一人だけという形で育てていくと彼と話し合いして決めました。彼は(自分の子供は欲しいと思うよ。)とでも私のカラダの心配をしていて真っ先に(血が繋がってなくても俺は家族だと受け入れてるよ。息子ちゃんほんとに可愛いからそして子供のこと好きだから。)と言ってくれました。
    息子が小学校卒業まではきちんと私の地元に住むことなど中学に入ってから内地に行くことを前提にお話がありました。

私も自分のカラダが鬱が酷くなければ痩せなくてすんだのかもしれないのですが、私の体重が25キロという体重になり、、、心配はしてくれています。身長も私は136センチしかないので、、、、
    ちびなんです。
    自分の嫌いなところなんです。神経の食欲不振症にもなってしまい食べれる日がほとんどなく、ほぼ水分で生活しています。
    お腹にいれると体調悪くなってしまいます。息子のために食べていかないといけないので頑張っています。
    食べるとどんどん
    気分が悪くなってしまい塞ぎこんでしまいます。

彼の母親にも(血が繋がってなくてもあなたの子供になるのには代わりないよ)と言われたそうです!
    彼のお母さんもお父さんも好い人そうなのでそこも安心しています。

• 12月19日

お返事ありがとうございます😌

息子さんのこといぶきさんのこと、本当に大切に思ってくださっていてとてもあたたかい気持ちになります😌

きちんと大切な方から将来のこと息子さんのこと思ってくださっているお話本当にあたたかいです。

拝見していぶきさんのお体が本当に心配です。
でも息子さんのために
とても大変なのに、苦しいのに食べる努力をされていて
本当に涙がでました。

私は幼少の頃から家族がなくて就職もできないままコンビニバイトや色々なバイトをして単身生きてきました。
学生のときはいじめもあり
はじめて出来た彼氏はアル中で、それでもバイ菌あつかいされてきた私に触れてくれたり抱きしめてくれる彼が好きでしたし、殴る蹴るをされても、笑っていました。

その彼は結局肝臓の病気になり私が彼に捨てられてしまいましたが、さみしさを男性に抱かれることで満たされる気持ちになってしまって、
本当にいまの旦那さんがたすけてくれなければ、ずっと適当に生きていたと思います。
誰かと一緒にごはんを食べること、いってらっしゃい、おかえりが聞こえる風景、
生きるのってこれかなぁ、って思いました。

生まれて3ヶ月の女の子の育児に毎日がバタバタで
生理が近いのか今日は仕事で疲れて先に寝ている旦那さんをみて、泣いてしまいました。

わたしもふさぎ込んだり
家をでたり、そればかりです。
いぶきさんは精神面、体調と
本当に大変ですのに、息子さんを見てらしてお話をみて、
励まされました😌

彼のお父様お母様もいぶきさんや息子さんのこと大切に思ってくださって、ありがたいですよね。
本当にいぶきさんたちが幸せになれますように応援しています😊