※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
ココロ・悩み

実母が下の子を抱っこしないと泣き止まず、疲れる状況でイライラしている。仕事復帰も控えており、悩みを誰にも相談できず、愚痴を聞いてほしい。

同じような方いないですか?
私だけですかね?😭
実母とは仲が良いのですが
下の子の事をあまり可愛いと
思っていないという事もあり
家に良く来るのですが
泣きずっと泣き止まず
結局みんな疲れるので
私が抱っこしないといけません💦
それが良くないのかなー?と思い
実母にあやして貰いますが
泣き止まないから明らかに
イライラしてる感じです😅
可愛くないわや上の子はこんなんじゃ
なかったのになーと言ってこられ
最初の頃は人見知りかなー?とか
その子によって違うからなーと
流していたのですがこれが毎回で
こちらもイライラするので
そういう言い方辞めてくれん?と
空気が悪くなる感じです💦
平日13時〜14時頃まで職場が近く
我が家にごはん食べに来ます。
土曜日は1日います。
私が出かけてても関係なく
犬に会いに来てます💦
強い言い方するのもかわいそうかなと
思いながらこの流れを作ってしまった
私も悪いのですが正直実母が
来てる時の方が疲れます。
下の子はずっと抱っこしないといけず
家の事は出来なくて話し相手する。
最近ではどうせ下の子泣くので
平日のお昼寝をしてない時は
外に出る感じです😭
4月からは私も仕事復帰の予定で
この事も考えずに済むので
残り少し我慢すればと思ってましたが
なんかモヤモヤ誰にも相談できず
ここで愚痴らせて貰いました。

上の子は保育園に行ってます!

コメント

さくらんぼ🍒

イライラするなら来なければ良い話で、毎週来るということはそこまでイライラしているわけではないのかな?
私のお母さんも、子供嫌い?な感じで私の家に寄り付かないですし、私が遊びに行くことを嫌がります💦なので、来てくれるということはやはり会いに来てるのかなあと。下のお子さんは人見知りの時期でもあるので、もう最初から自分が見るつもりでいてるのはどうですか?

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます😊
    お母様お子様嫌いなんですね💦
    うちの母は子供は好きだけど
    下の子は懐かないから嫌
    って感じです😅
    お昼は寝てればいいのになー
    って思って来てます💦
    犬に会いに来るのと録画してるのを
    見に来てる感じです😭
    上の子は可愛がってくれてるので
    有り難いのですが😭

    • 12月19日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    そうなんですね…
    少しでもママママな時期が終われば変わりますかね🥺
    きっと、下のお子さんが大きくなれば上のお子さんのように可愛がってくれますよ💗

    • 12月19日
  • あき

    あき

    ありがとうございます😭
    こんな質問にコメントいただき📝
    もうすぐ11ヶ月ですが
    今までニコニコ抱っこされたのは
    片手ぐらいで本当に
    終わってくれるのが楽しみです😂

    • 12月19日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    いえいえ🌟
    うちの息子もかなりの人見知りなんです😭旦那にも人見知りしてて。ですが、この前義母さんと2人で2時間もいられたので成長ですよね。寂しいです😭あきさんももう少しで少しだけ楽になると良いです🌟

    • 12月19日
  • あき

    あき

    息子さん同じぐらいですね😊
    2時間もいれたんですね😍
    成長感じちゃいますね💗
    旦那にも人見知りあります😭
    けどなぜか義両親には
    最初ちょっと泣くぐらいで
    すぐに慣れてくれるので
    あれ?って感じです😊
    楽になる時を楽しみにしてます♪

    • 12月19日
  • さくらんぼ🍒

    さくらんぼ🍒

    来月1歳になります🌟
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 12月19日
  • あき

    あき

    うちも来月で1歳です😊
    なら一緒ですね\(◡̈)/♥︎
    お互い頑張りましょうね💗

    • 12月20日