※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の胎動が激しくて痛い時もあります。前の子どもの時と比べてさらに激しいようで、後期はもっと激しくなるのでしょうか。

胎動がすでに激しいです😅
上の子のときはビニョーン、ウニョーンっというかんじで臨月でも痛いかんじはなかったんですが、今はドコドコ!ボコボコ!ドスンドスン!というかんじで激しすぎて痛い時もあります😅
中期から激しいと後期はもっと激しいですかね💦

コメント

ママリ

2人目早くから胎動感じて激しかったです😂✨後期は本当に激しすぎて痛かったです🤣あまりにも後期は激しいから痛いし苦しく半べそかいた日もありました…笑
元気な証拠だと思い乗り越えました😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ激しいんですねー😂
    生まれてからも活発ですか?

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

力も強く活発です🤣!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!元気な弟が生まれそうです😂

• 12月19日
mini

上の子の胎動はドコドコ激しめで、後期はドーン!という感じで外出先でも痛くて蹲ることがありました😭夜寝ていると私の胎動で体が揺れて夫が起きたり、私自身が地震かと思って夜中に飛び起きたら胎動だったりしたことがあります😂
下の子はモニョーンみたいな伸びる感じの胎動で痛いと思ったことがないです🙂
その子によって違いますよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動で旦那さん起きるとかすごいですね😂
    胎動の違いは生まれてからの性格の違いに現れてますか?

• 12月19日
  • mini

mini

そうですね、上の子は足の力が強くて新生児でも寝かせると上に上がって行ってしまう感じでした😅
    下の子はよく寝る子でした。下の子は小さいうちは大人しかったですが、だんだん激しくなってきました😂

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちもビョーン型の上の子は大人しいので、ドコドコ型の下の子は活発かもしれません😂

• 12月19日
ぴよ。

私も今、同じことで怯えています…笑

2人目の時この時期ここまで動かなかったのに後期結構激しくて、肋骨蹴られて痛かったのに
今外から触ってもわかるくらいグリンッグリンッボコッって動いていて…😅

後期私の肋骨大丈夫かな(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助骨蹴られるの痛そうです😭
    お互い後期迎えるのドキドキですね…!😂

• 12月19日