※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘が食事に好き嫌いがあり、新しい料理を食べてくれません。困っています。

今2歳9ヶ月の娘がいるんですけど、白米、野菜、今までに食べたことない料理を出すと食べてくれません。
炊き込みご飯は食べてくれるんですけど、白米にふりかけしても全然、野菜は絶対食べません。1口でいいから食べてみてって言っても嫌!まじゅい!
好き嫌いがすごくて後からお腹空いた。て言われ、バナナを食べさせたりしてます。

同じような方いますか?💦
もうどうしていいか分かりません。
どうしたら食べてくれるようになるんですかね。

コメント

一口食べてって言っても食べないです😩
もう諦めてます💧

はるちゃん

うちも息子は偏食で、元々本当に少食で食に欲もなく野菜などは本当に食べません!😣
体重も足りないから、と定期的に検診に行かされてた程です💦
病院からは今は無理やり食べさすより食べる物を優先しながら少しづつ頑張っていけばいいから!と言われ、お母さんがピリピリイライラしすぎないこと!と念を押されてました。
我が家も同じく白米食べませんでしたが、ここ最近急に食べたり、お肉も食べれなかったのが急に豚や牛を食べるようになったりしてます。
今まで毎日同じメニュー(魚やナゲット、ウィンナーしか食べませんでした)ある日突然外食でお肉を食べたのをきっかけに食べたり、本人の気分とか色々あるんでしょうけど、急に食べなかったのを食べたりしています。
野菜は野菜ジュースで補って、後は無理やり食べさすのをやめました!
毎日体重は増えないし食べないしで頭おかしくなりそうでしたが、もういつか食べるから今は食べる事を大事にして成長してくれたらいいや!と思っています。
きっと嫌とゆうほど工夫されてると思います。
私も同じでしたが、食べない時は食べないし、食べる時は、え?こんなの急に食べるの?と言う具合なのであまり悩むのをやめました。
私も小さい時は本当に食べれる物が少なく毎日怒られてばかりでしたが、大人になったらトマト以外はなんでも食べれる様になりました!
息子もお肉を食べるようになり体重が増えました。
食べないからどうこう急になる訳じゃないので私はもう少し気長に見ようと思って自分に言い聞かせています。
アドバイスにならなくてすみません。
でも同じことで悩んでるママ沢山いますもんね😭
バナナは栄養価も高いし食べてくれるなんて偉いです😊