※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.29♡
妊娠・出産

受付での対応や混雑にイライラ。悪阻の妊婦や子連れも。改善を希望します。

ただの愚痴です( > < )
長文ですので お時間のある方
お付き合い頂けたらありがたいです。

今 検診にきましたが 受付の方たちが
ガラッと変わっていて 新人(?)さんと
その指導係(?)の方とで合計6~7名程のスタッフさんが
受付のところにいらっしゃいました。

受付をしようと カウンターの前で
挨拶してから診察券など出したのですが
スタッフの方と目は合ってるものの
自分の仕事をされていて 無視状態。
たまたま近くにいた看護師の方が
受付の人に「お願いします!!」と言ってくださり
ようやく受付できました。

連休明けで病院も混んでいるし
受付カウンターの中もたくさんのスタッフさんで
ごちゃごちゃされていて
慣れない方で 大変なのかもしれませんが
目の前に立って 受付を待っているのに
無視ってどうなんですかね💧

そして 今日にかぎって 夫婦,家族連れでの
方が多く 妊婦以外で席が埋まっていて
お腹の大きな妊婦さんが 立って待っている。
小さな子供たちは 受付ロビー内を
走り回ったりしているのに 保護者の方は傍観者。

けして 広いロビーでもありません。
人が空いてる日ならなにも思いませんが
混んでる日は どうにかならないのか…

子連れなのも 仕方のないことですし
連れてくるななんて思いませんが
悪阻でしんどそうにしている方なども
いらっしゃいますので 注意くらいできないのか…

今まで検診にきて こんな対応はなく
とてもいい病院だと思っていたので
待ち時間にイライラしてしまい 投稿です。

気分を害された方いらしたら
申し訳ありません…

コメント

バーバ

ありえませんね!

受付の人もだし、他の人のマナーがなってない!
妊婦さんが立ってるのに家族が座ってるとかない…

私は旦那には1度注意した事ありましたね。
混んでる時は数席空いていても座ったらダメ。
奥さんのお腹触ったりして楽しそうにするのもよくないと注意しました。
案の定「なんで?」とキョトンとしてましたよ💦

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    受付の方には 正直驚きました💧
    声が聞こえてない訳でもなく
    気づいているのに 逸らして自分の
    仕事を続けるとは…
    せめて 一言なにかほしかったです。

    確かに 家族の方も長い待ち時間で
    大変だとは思いますが…
    もう少し 周りを気にしてほしいです。
    お腹触ったりしている方もいますね💦
    産婦人科って 順調な経過をたどっている妊婦さんばかりではないので…
    とは思ってしまいます( > < )

    今日は何かとイライラしてしまい嫌です…
    早く順番こないかな…💧

    • 5月6日
deleted user

大きな病院ですか?
受付の方は指導が行き届いてませんね(~_~;)
混んでいるなら妊婦さん用に椅子を増やすなりして欲しいですし(>_<)

私は主人に病院に付いてきてもらっても混んでる時などは立ってもらってましたよ(>_<)
というかそれが当然だと思いますし。
周りが見えず自分さえよければいい人が多いですよね(T_T)

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    個人の病院です( > < )
    新人さんだけでなく 指導者もいての
    これですからね…💧
    作業だけをこなせばいいという
    問題でもないのではと…

    椅子も 受付の方とかじゃなくて
    お掃除の方が用意してくれましたよ💧

    自分も人の事言える立場では
    ないと思っていますが…
    自分さえよければって人本当に多いですね💧

    • 5月6日
まおにゃん

そんな人が受付にいたら普通に腹が立ちますね( ˙_˙ )⚡︎⚡︎
仕事する気がないならどっか行けよとか思っちゃいます😂😂

休み前とかの病院はいますよね〜
家族でドカドカ入ってきて自分たちの席を確保して、お腹の大きい人のことをなにも考えてない人。荷物をドカっと椅子の上に置いてる人。
私妊婦だから!!みたいな感じの態度の方いますけど、なら同じ妊婦のこと考えろよって思いますし大人なんだから当たり前だろとも思います( ˙-˙ )

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    思わず おいっ💦って言いそうになりましたよ。

    旦那さんや家族の方も検診を
    楽しみにされるのは分かりますが
    あくまでも ここは産婦人科ですからね…💧
    妊婦はみんな 腰痛かったり悪阻だったり
    しんどい人が多いのに
    なんで 譲り合いができないのか…💧

    イライラと同時に悲しくなりました💧

    • 5月6日
ちむさん٩(Ü*)۶

妊婦が立ってるのもおかしい
話しですし
子供が走り回ってるのは
本当に私もいろんなお店でイライラします
家じゃないし
良し悪しも注意できないなら
産むな って思います。
お腹に当たりそうになっても
フル無視の親がいて
張り倒そうかと思いましたよ(笑)

あんまりイライラさせないで
って感じですよね!

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    小さい子供は わからなくて当たり前ですから
    親が教えてあげてほしいですよね!
    私はまだ お腹も出てないですけど
    大きなお腹の妊婦さんの前で走ったりしてると
    見ているこっちもヒヤヒヤします💧

    ここでは 関係ないかもですが
    スーパーやショッピングモールなどで
    子供たちが履いているローラースケートの靴(?)
    あれが 本当に1番こわいです💧

    病院きてまで イライラしたくないですよ😢

    • 5月6日
ちぃmama*

腹立つ事が重なりましたね(>_<)
そりゃ誰だってイライラしますよー!

受付!なんですかその態度は!
受付が無視ってどーすんだって話ですよね。よくキレませんでしたね!

うちの病院 託児所付きにもかかわらず上の子と一緒に赤ちゃん見たいのかなんなのか待合ロビーで一緒に待たせた上に走り回らせるわソファーぴょんぴょん飛び跳ねるわ本出したら出しっぱなしで診察室行っちゃうし、、、もうどうなってんだ状態です(笑)受付に文句言いましたけど。←

それに、妊婦さんが立ってて旦那さんが座ってるのもあり得ない!うちの旦那は混み始めたら自分からサッと立っていてなんて出来た旦那だろう♡と思ってたら駐車場でタバコふかし始めたので後ろから蹴り倒しましたよ。(笑)

検診終わったらミスドでもなんでも、何か自分にご褒美あげて下さいね♡

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    すでに 3時間の待ち時間が経過し
    いろいろと重なりました💧

    新人だろうと 無視は良くない!
    思わず おいっ!って言いそになりましたよ💧
    そして 謝りもしませんからね←

    そうなんですよ!
    うちのところは 託児所とかないんで
    仕方ないかもしれませんが
    酷いところは お菓子食べながら走り回ってましたよ。
    申し訳ないですが まだ待ち時間がしんどくて泣いてるこの子の方が
    いい子だなー。って思っちゃいました💦

    前の受付の方たちなら すぐに注意して
    くれてたんですけどね…💧

    子供ならまだしも 大人がどかんと
    座ってるの見たら イライラ通り越し悲しくなりました(笑)

    ミスドいいですね♡
    ご褒美買って帰ります\(^^)/

    • 5月6日
にしくま

嫌な思いをされましたね(>_<)

連休明けってかなり混みますよね😱一言少々お待ちください(^.^)ってあるだけでも、待ってる方も、仕方ないよね!って気持ちになりますしね!

私の行くクリニックでも、たまに、んー?って感じの人達が座ってます(`_´)ゞ
私自身、主人が連れてってくれてますが、近くのお店で時間潰しか駐車場で待ってます😊

あと私がイラっとするポイントが←
待合室のくっついてる長いソファって1人1区切りみたいものがありますよね!
あれの区切りの上に座る人と1人なのに2区切り使う人!!ちげーよ!座り方ちげーし!って心の中で思ってます!
貴方がちゃんと区切り内に座れば、あと1人は座れるのに😡ってイライラします😡

って愚痴ってしまってゴメンなさい〜🙇🙇

次の検診時には改善されてるといいですね♪( ´`)

  • m.29♡

    m.29♡


    混んでるのは覚悟で来ましたが
    この対応はちょっと…(💢゚Д゚)

    座ってるだけなら まだしも
    旦那が寝てる人とか ソファーの上で
    あぐらかいてる人とか
    大人でしょうが!!!って思います。

    ソファーの座り方 同じような人います!
    幅とりすぎだよ!!!ってなりますよね。

    一緒に愚痴ってくださり 落ち着きました♡
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 5月6日
りえまろ

同じ妊婦(とその家族)同士なのに互いに思いやれないのは悲しいことですね。

個人的にはそんな方達が親になることに恐怖を覚えます……。

  • m.29♡

    m.29♡

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    本当にそうですよね…
    当たり前のことですが
    自分は絶対あんなふうにはならない!
    と心に誓いました。

    • 5月6日
えんがわ

受付は病院の顔なのにありえないですね(°_°)

私のところも個人病院であまり広くはないので、土曜とか混みそうな日は旦那は診察ギリギリまで駐車場で待つようにしています!
待合にソファと補助のパイプ椅子があって、お腹の大きな妊婦さんがパイプ椅子でなんで家族がソファに座ってるの?って思うこともあります(´・_・`)細かいですが!笑

  • m.29♡

    m.29♡


    コメントありがとうございますm(_ _)m

    ありえないですよね💧
    私が帰る頃は だいぶ受付も落ち着いた頃だったのですが
    次は 私語や笑い声が…(💢゚Д゚)
    前の受付さん達が よかったです😢

    ほとんどの家族の方は 車待機や
    受付から離れたスペースで待ってるような感じなのに
    たった数人のマナー違反の方のせいで
    不快な気持ちになりますよね💦

    全然 細かくないですよ!
    妊婦さんや 子供ちゃんの1週間,1か月検診に来たママ達が
    立ってたり パイプ椅子だったりするのに
    ソファーにどかんと座って しかも
    お腹スリスリしてるような旦那さんもいますし💧
    そんなん家でやれよ!って思います。

    なんか 今日は本当に 酷い場面ばかりみてしまいました( > < )
    次は 気持ちよく検診に行けますように←

    • 5月6日