※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

3歳の子供が中耳炎と診断されました。中耳炎に気付きやすいか、小児科だけではわからないこともある。初めての耳鼻科診察で子供が暴れ、看護婦さんに優しさを求める。

もうじき3歳の子供が昨日、中耳炎と診断されました。その2日前に熱、鼻水、咳があり小児科で見てもらい様子をみていました。鼻水が苦しそうだったので耳鼻科で鼻水を吸ってもらいに行ったら、中耳炎です。しかもかなり前から。と言われました。皆さんはお子さんが中耳炎ってすぐに気付きましたか?やはり小児科だけだとわからないのでしょうか?
子供は耳鼻科が初めてというのもあったのか診察中暴れまくり看護婦さん達は羽交い締めみたいな感じで😢顔にアザまでできました😢仕方ないとは思うのですがあまりにも強烈だったので😭もう少し優しくしてほしかったと‥これは私の思いです😖

コメント

うちも滲出性中耳炎になりやすいです💦
私も最初は全く気づけませんでした。
でもなる頻度が多すぎて段々わかるように…💦

うちの子の場合ですが、耳をやたら触っていると急性中耳炎(今は痛い!と言います)、テレビ見てる時に大きめの声で声をかけても振り返らなければ滲出性中耳炎の疑い有りとして耳鼻科に連れて行きます😭💦

耳鼻科って少しでも動くと危ないので結構キツめにされますよね😅💦
うちの子は自分で動かないから痛くしないで!!!って看護師さんに言ってました🤣笑

• みー

みー

お返事ありがとうございます!
    滲出性中耳炎って言われました😭確かに呼んでもなかなか振り向かないこと多かった気がします😢
    治るまでにどのくらいかかりましたか?

• 12月19日

退会ユーザー

1ヶ月くらいですかね💦
    ただ治ったと思ったら風邪引いてまた…って感じです😭💦
    今やっと段々ならなくなってきました😭💔

• 12月19日
  • みー

みー

一か月😭長いですね😩その期間は毎日薬と通院ですか?

• 12月19日

退会ユーザー

薬は毎日です💦
    通院は週1~2回くらいですね😭
    去年の春頃から今年の夏頃までが特に酷かったんですが、耳鼻科に行かない週はないんじゃないか…ってくらい繰り返してました💦

• 12月19日
  • みー

みー

そうなんですね😭
    いろいろ教えていただきありがとうございます😊
    明日また病院です😓また大騒ぎで押さえつけられる姿が辛いです😫

• 12月20日