※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
子育て・グッズ

上の子がママと離れるのが嫌で泣いてしまうので、お義母さんに外に連れて行ってもらっているが、泣くのが可哀想。みなさんはどうしていましたか?

二人目出産し退院して家に帰ってきて、お義母さんが手伝いにきてくれて家事と上の子を外に遊びに連れてってもらったりしてるのですが、私が家にいると上の子は泣いてお義母さんが無理矢理外に連れてってくれてます。ママと離れるのが嫌なだけなんだと思うんですが、泣いてまで連れてってもらうのも可哀想なのかなと思って。ずっと家だと退屈だと思って連れてってもらってたのですがあまりにも泣くので、みなさんどうしてましたか?

コメント

sky_mama

うちも実姉がよく上の子を連れ出してくれます!
行くときは泣きますけど、行ってからは楽しんでるみたいなので、良いかなと思ってます。下が双子ってこともありますが、家にいてもテレビ見せっぱなしになっちゃいますし…それなら外で発散してきた方が良いかなと思ってます。
家で義母さんが赤ちゃんの相手してくれるなら(上の子の相手ができるなら)家にいるのも良いかなと思います😊