※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

子どもを出産してから人の目が気になり、同好会への参加や義実家との関わりが怖い。昔は気にしなかったが、今は悩んでいる。同じように困っている人と話したい。家が安らぎの場。

この間も投稿させていただきました。
またお世話になります💦

本当に子ども達を出産してからというもの、人の目が気になって気になって仕方ありません。
学校関係の人にも何を思われているのか、失礼していないか等気になってしまいます💦

なので同好会に顔出すのも億劫で、人との関わりが怖いです💦

昔からの付き合いの人だと大丈夫なのですが、義実家の人々などはもう本当に気疲れします。
こんな事を書いていてなんですが、普段は明るい性格です! 昔はこんなに人の目を気にしたことなかったのです💦
実際にお付き合いさせていただいてる方は私がこんなに悩んでるとは想像もしてないと思います💦

同じように困ってる方、お話しませんか?😣

家にいる時間が1番の安らぐ時間です。

コメント

deleted user

私は特に自分より目上の人が気になりますね〜
なかでも義母世代の人と話す時とか、こう言ってるけど裏を返せばこう聞こえる。みたいに素直に相手の言葉を受け入れられなくなりました。
なので、返す言葉が物すごく改まった返答になってしまったりして、ある程度の距離を取ってしまいます。
私も昔から悩み事が無さそうでいつも明るいイメージを持たれますが、何かそれが凄く疲れてしまって『無』でありたくなります😩
私のパーソナルスペースが広くなり、気を遣うのもダルいし、義実家とかも打ち解ける気も無くなってしまいました!笑笑