※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  みゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘が続き困っています。ヨーグルトを食べても改善せず、薬も処方されませんでした。便通の改善方法をご存知の方、教えてください。

妊娠5ヶ月の妊婦です!
妊娠する前から便秘でなかなか出ず(ヨーグルトとかも試してみました)今だに便通がありません(((・・;)
母には朝、昼、夜とヨーグルト食べなさいと言われ明日の朝から試してみようと思ってるんですが、もしそれで便通があった場合やっぱり踏ん張るのは良くないですか?
病院で便秘の事を話しましたが…薬は処方されませんでした(;´д`)
次の検診までに2週間あるのでそれまでには少しだけでも出たらいいけど(+_+)
妊娠中の方で同じように便秘で薬が処方されなかった方、どのように解消しましたか?
踏ん張るのも怖くて出来ない(;´д`)

コメント

かえぴす

踏ん張り過ぎちゃうと痔にも
なりやすくなるので注意ですよ〜

やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

私はキウイで解消できました!
朝にヨーグルトとキウイを食べたら自然と便通が改善されて便秘にはなってないです(*^^*)

私も便秘でした(。>д<)
ヨーグルト朝昼晩って食べるようになってから改善しましたよ♪

ぷーみ

ゴボウ茶や、おからはどうですか?あたしはゴボウ茶を飲み続けてけっこうこうかがありましたよ💮妊婦さんが飲んでも大丈夫ですし、おからはヘルシーだし!!
ゴボウ茶はくせがあるけど、ゴボウがすきなら飲めるかと😊

ちゃーちゃん

ヤクルトで販売しているミルミルって飲み物が効きました!
直接ヤクルトさんで買うか、スーパーにも売ってると思います!

プボ

私はヨーグルトはなるべく一つにしないでいろんな菌をとるようにして、更に朝バナナにきなこをかけて食べるようにしたら毎日快調になりましたヾ(◍'౪`◍)ノ゙

イカーた

先日、こちらで教えてもらったのは、
新ビオフェルミンS
ミルミル
ルイボスティー
キャベツ+オリーブ油

私は、キャベツ+オリーブ油が
効いたみたいで、1日一回
は踏ん張らずに
出るようになりました(о´∀`о)

後は、便秘解消の
体操をするとかいいですよ󾌰

朝に白湯を一杯飲んで、ヨーグルト、バナナを食べて、やっぱりお米を食べると良い感じです^ ^
妊娠中の便秘は気持ち悪くなったり、いきめないし、大変ですよね>_<

めったん

私は常に便秘なんですが、毎朝に豆乳飲んでたら出るようになりました(^^)
あとは水分をたくさんとるようにしてます!

ゆなぽん

パン食を減らして、白ご飯に変えたら出やすくなりました。
あと、玄米も効果ありますよ。
よく噛むからいいですよ。

水分も二時間に一回はコップ一杯飲んでたら出やすいですよ。
のどが乾く前が特にいいです!

あむりた

白湯は効果ありましたが、結局便を柔らかくするお薬を処方してもらって、飲んでいます♪お腹痛くならないのにスルンと出て、快適です!
私は一時期、ヨーグルトとか乳酸菌飲料飲み過ぎて、体重増加しちゃったので(多分)、甘いのは食べ過ぎ飲み過ぎ注意かもしれませんε-(´∀`; )

繭

常温のお水を飲んでください。
そして、ヨーグルトを食べるときは冷蔵庫からだして30分くらい経ってから食べて下さいね。ヨーグルトの中の菌が冷たいままだと体内に入っても活動してくれないからです。

イチゴ

私は乳製品の取りすぎて妊娠中に胃腸炎になりましたw
下痢がやばくてお腹痛くて夜中大変でした(>_<)妊娠中、便秘に一度もならなかったです!妊娠してから牛乳が大好きになって毎日牛乳ばかり飲んでいたらお通じ良かったですよ(*^^*)