※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後3ヶ月経ち、急に髪のベタつきが気になります。ホルモンバランスの影響でしょうか?何か対策がありますか?外出が気になります。

産後3ヶ月経ちましたがここ最近急に髪のベタつきがすごくて困ります😭😭
ホルモンバランスのせいでしょうか?
毎日お風呂はいってドライヤーした後てっぺんあたりがオイル塗ったみたいにギトギトです、、
何か対策ありますでしょうか?😭
髪洗ってない人みたいで外出れません😭

コメント

ママリ

私もそうでした!
シャンプーをノンシリコンのに変えてみたり娘のを使ってみたりしました!

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか😳!!
    とりあえずノンシリコンに変えてみます!

    • 12月18日
  • ママリ

    ママリ

    よくなるといいですね😊

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭!

    • 12月18日
なぁ

育休中美容師です💇‍♀️
シャンプーが流し切れていない、という可能性はないですか?
産後だとどうしても時間無くて、すすぎが足りなくてベタつく事があるかもしれません💦

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    元々コンディショナーのぬるぬるとかも嫌いなので髪はかなり流してる方ではあると思うんです😖
    でもたしかにワンオペの日はバタバタシャワー浴びてます😭😭

    • 12月18日
なぁ

そうなんですね💦
私もほぼワンオペです💦
バタバタしちゃいますよね😭
シャンプー変えるのもアリですよね✨
私は抜け毛がヤバいです😭

  • ままり

    ままり

    お風呂が本当きつくて😭
    泣かれるとさらに焦って雑になりがちです😭
    抜け毛まだ全然なのでこれからなのかな?って思ってびびってます😂

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    うちも最初の頃はいつも泣いてましたが、気付いたらいつからか泣かなくなってました🙌
    まだ抜け毛ないですか、いいですね〜😁
    抜け過ぎて若干こめかみの辺りが薄くなってきました😭

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    日々成長で嬉しいような寂しいようなですね😂
    結構ごっそり抜けるんですか?😳
    わたし抜け毛ないまま終わるかもって思って髪染めちゃおうかなとか考えてました😂😂

    • 12月18日
  • なぁ

    なぁ

    振り返ると嬉しいけど寂しいですよね😂
    私は結構ごっそり抜けてます😭
    触る度に抜けるし💦
    でもカラーも全然やってます🙆‍♀️

    • 12月18日
  • ままり

    ままり

    最近声だして笑うようになって産まれた頃の動画見返したら全然表情なくてこんなに違うのかと思いました😂
    そうなんですね!😖😖
    私もやっちゃおうと思います🥰

    • 12月18日
なぁ

笑ってくれると嬉しいですよね🥰
こないだ久しぶりにお店で染めてもらったんですが、カラーするとテンション上がりますよ✨

  • ままり

    ままり

    可愛くて仕方ないです😍
    もうここ最近ずっと地毛だったので気分転換したいです〜!

    • 12月19日
  • なぁ

    なぁ

    ホント可愛いですよね🥰
    気分転換しましょ〜✨

    • 12月19日
  • ままり

    ままり

    美容院迷子なので早速探します!💇‍♀️

    • 12月19日