※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん⭐️
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温を測る方法について、普通の脇に挟むタイプの体温計を使っているが、授乳中に動いてしまい正確に測れない。他の方法を教えてください。

普通の脇に挟むタイプの体温計を使っているのですが、赤ちゃんの体温を正確かつ簡単に測る方法あれば教えてください。授乳しながら脇に挟んでるんですか、動いちゃってうまく測れません。

コメント

志賀家

助産師さんに教えて貰ったやり方です。

首のシワに挟みます。多少は動いても、ママの手で持って計測するから、外れる事はありません。

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

首でも測れるんですね💡早速試してみます。ありがとうございます😄

• 5月6日
KUMA2321

脇に挟んで腕ごと押さえてあげれば外れません。
赤ちゃんが嫌がってもやりつづけてると慣れてくれますよ(^ー^)
娘はそのうち自分で挟んでくれるようになりました。

• みぃちゃん⭐️

みぃちゃん⭐️

授乳中にやるからダメなんですね、きっと💦赤ちゃんも慣れるんですね。時間がかかるのか抑えると暴れちゃって、授乳に集中してるときにと思ってました。ありがとうございます😄

• 5月6日