※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月からつかまり立ちを始め、座るときに勢いよく落ちることが心配。痛くないか不安。

生後5ヶ月です!
明日、6ヶ月を迎えますが5ヶ月になったその日につかまり立ちをし始めて今ではどこでもつかまり立ちするようになりました!
ひとり座りができるので後ろにそのまま倒れることはないのですがいつもおしりから勢いよくドスンと落ちます!

泣かないので大丈夫かな?とは思ってるのですが痛くないんですかね?こんなに勢いよく座って頭は大丈夫なの?と心配しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じ成長スピードでした!
今でもお尻からドンっと座ることがあって、痛くないの!?と思いますが本人はいたって普通なので気にしてません🤣

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    同じ成長スピードのママさんで嬉しいです!
    周りにつかまり立ちしてる子いないので😂
    そうなんですね(^^)
    うちの子もドスンって座ってもケラケラしてるので気にしなくても大丈夫そうですね!!
    安心しました!
    ありがとうございます😊

• 12月18日
ぽん

うちも同じ感じではやくから
つかまり立ち、伝い歩きしてます😊!
今もですが、ドスンと座ってその反動で後ろによくひっくり返ってます!!
転がったついでに、そのまんまころころして遊んで、笑ったりしてます!

オムツもしてるし、おしりも少しは守られてるのかな?笑
泣かないからいいやーって感じで、見守ってます☺️