※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぽーん
妊娠・出産

前駆陣痛で入院中。本陣痛に移行するか不安。経験者、どれくらいで本陣痛になったか教えてほしい。明日退院するか心配。

前駆陣痛が10分間隔になり電話して診察、経産婦だし一応明日の朝まで様子見るために入院になりました。入院後5分間隔くらいで、腰も下腹部も痛みが増したけど、子宮口は朝に診察したときと変わらず1センチ程度、子宮口は柔らかいねーと。今はなんとなく痛みも引いてきてしまった気が、、、
同じような経験された方、ここからどれぐらいで本陣痛に繋がりましたか??とりあえず今夜はこのまま寝て、何かあれは呼んでねとのことでしたが、このまま本陣痛こずに、明日には退院になっちゃうのか不安です笑

コメント

ゆう

上の子の時も比較的短時間の出産でしたが、下の子は病院着いて3時間で出産でした。
着いたときは5分間隔で、子宮口もほとんど空いていなくて、あまり痛みも強くなかったのですが…
一気に進んで全開まで2時間かからなかったです😂💦

もうすぐ会えますね☺️🧡
痛みが引くときは少しでも休んでくださいね😢

• かぽーん

かぽーん

コメントありがとうございます!
    おー!うらやましいです!同じような感じだったのに、スムーズに本陣痛に繋がったんですね!
    私は前駆陣痛定期的になって入院してから、かれこれ6時間たってしまって、あれー?って感じですww
    もうすぐ会える楽しみと、このまま本陣痛こなかったらという不安でなかなか休めれず、、、💦

• 12月18日
かや

今自宅で前駆なのかなんなのか悩みまくってる経産婦です笑
入院になったんですね!
ちなみにお子さんは家で旦那さんが見てる感じですか?🙄
経産婦のお産は早いってことでびびっていて産院へ電話すべきなのかすごく悩んでるんですが、娘が寝てるしどうしよ〜って感じなんです😂

• かぽーん

かぽーん

かやさんはどんな感じの陣痛なんですか??お互い経産婦ですし、定期的に陣痛きてればかやさんも入院になるかもですねー(゚Д゚)

子供は旦那がみてるのか、母が見てるのかわかんないですが、実家が隣にあるのでどこかで誰かが見ててくれるはず笑

かやさん所は旦那さんが見る予定ですか?一応病院に電話だけいれてもいいかもですね♥️

• 12月18日
  • かや

かや

我慢できる痛みなんですが5分間隔くらいで継続時間も1分ほどなんですよね😂
    一人目のときは痛くて歩いては立ち止まり..って感じだったので、横になってもケータイいじれてるから前駆なのかな〜と悩んでます😂

そうなんですね!
    この時間帯だと娘を連れてきちゃだめと言われているので、同居の義母に見ていてもらうか、かぽーんさんみたいに入院で様子見するなら旦那に帰ってもらって娘を見てもらうかですね😅

• 12月18日
  • かぽーん

かぽーん

私も我慢できる痛みが一分くらいでしたが、電話して来て下さいでしたよー!ただ、今は来るの早すぎたかなって後悔してますが笑
    でも本陣痛きたらすぐ産まれちゃうから、前駆の時点で早めに連絡したほうがいいですよきっと!(゚Д゚)

この時間に子供連れてくのは無理だし、誰かにお願い出来るならそれが一番ですよね💦
    本陣痛きてなければ、旦那さん帰ってもらっても全く問題ないし、もう少し陣痛の間隔とか様子見てって感じですね-💦
    お互いがんばりましょう!!(*´∀`*)

• 12月18日
  • かや

かや

経産婦ってだけで何だか不安感増しますよね..笑

あと1時間しないと入院費1日分取られそうなので今起きてみて準備しながら様子見てみてます😂😂😂笑

• 12月18日
  • かぽーん

かぽーん

ほんとに!経産婦だからって言葉に脅されてる感じです笑

ああ、なるほど笑
    次の日になるから、そっちの方がいいですね笑
    私はとりあえず寝てみて陣痛待ちしますww

• 12月18日
  • かや

かや

眠れるときに寝たほうがいいです🤗
    お互いもうすぐなのは確かなので頑張りましょう☆おやすみなさい😄

• 12月18日
はーちゃん

私の場合ですが入院前規則的に5分おきの軽い痛みがあり一応電話して子宮口1cmで柔らかい為生まれるかもしれないと20時頃に入院になりました。診察してくれた先生にはまだまだ生まれないと言われ、陣痛も遠のいていたため退院について聞いてみると翌日退院する事もあるかもって言われつつ、陣痛室ではなく病室へ案内されました。
本陣痛が何時ごろからか忘れてましたが、ひたすら病院内歩いて、病室でもスクワットしていたら、0時過ぎてすぐ産まれました。助産師さん来なかったら子宮口全開になっているのに気付かず病室で産んでいたかもしれません。
急に進む事もあるので、気をつけてください。

早く本陣痛につながると良いですね。

• かぽーん

かぽーん

お返事ありがとうございます!
    同じような感じだったんですね!しかし私は本陣痛が結局こず、さらに前駆陣痛もさよならいていきました笑
    このままだと、多分退院ですね笑
    まぁ家にいるよりは安心出来たので、これはこれでよかったと思うしかないですね💦

• 12月19日
ひれカツ🤫

経産婦ってだけですごく不安になりますよね🥺
痛みにもなんだか鈍感な気がして最初の痛みよりも全然耐えられるし・・・(私の場合😂)
これはまさか産まれないんじゃないか😇って気になりますよね!
本陣痛に繋がって無事に産まれるといいですね🤱☺️💗

• かぽーん

かぽーん

お返事ありがとうございます!
    わかりますー!なんか1人目よりさっさと生まれそうで、でも痛いのも慣れちゃってるのかあまり気にならないし笑

全然本陣痛こなくてガッカリです笑
    退院したら、また動き回る毎日ですね笑
    ひれカツさんももうすぐですねー!お互いがんばりましょう!(*´∀`*)

• 12月19日
  • ひれカツ🤫

ひれカツ🤫

かぽーんさん!
    まさかの産まれましたー!
    次はかぽーんさんの番です!
    頑張ってください❤️❤️❤️❤️

• 12月19日
  • かぽーん

かぽーん

えええー!おめでとうございます!うちは結局前駆陣痛すらいなくなって退院しました笑
    家でもう少し動き回りますww

出産お疲れさまでした♥️ゆっくり休んで下さいね♥️

• 12月21日