※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんがおくるみを抜け出す問題で困っています。同じような経験をした方、対処法を教えてください。

皆さんの投稿を見ていると、おくるみで
よく寝ますとありますが、うちの子は、1ヶ月すぎて、手足バタバタで おくるみ抜け出します。
巻いても、すぐほどけてしまいますが、
皆さんの赤ちゃんも、バタバタ動く感じでしょうか? 何か良い方法あれば教えてください!
自分でほどくのは、おくるみ卒業?と思ってました
( ´,,•ω•,,`)

コメント

はじめからおくるみ拒否でした
やはり足が自由でないと嫌みたいでしたよ
無理にすることもないと思うので巻く必要ないと思います

ママリ

うちの子もお包みはすぐに剥いでたのでしてませんでした💡
姉の子はお雛巻きでグッスリ寝てましたがうちの子はバンザイして寝たいみたいでお雛巻きしても寝なかったので寝る時はベビー掛け布団と上にブランケットを掛けて寝てました💡

動けないのが嫌みたいで新生児の頃からおくるみで寝たことありません🤣
主さんが必要性を感じないならおくるみしなくて良いと思いますよ!

ゆっこつん

うちも寝るときには、生後6カ月になっても手足をバタバタさせて、寝付けない事もあります。なので、おくるみでグルグル巻きにするとよく寝てくれます。お雛巻きと言うよりは、ミイラの様に巻いています。

• なな

なな

ミイラみたいな やり方は知りませんでした!ありがとうございます(*´`)

• 12月19日