※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🔰
ココロ・悩み

旦那が浮気し、義家族に責められ離婚できず悩んでいます。どうすればいいかわからず、毎日つらい状況です。

以前旦那の財布から風俗のカードが4枚見つかりそれから信用がゼロで毎日顔も声も見たくない聞きたくないまま1年が経ちます。妊娠中も浮気をしてこいつは病気だと思い込んでいたのですがそろそろ限界です。

義父母と同居していますが義母は離婚はありえない。母親として最低。子供のことを思っていないなど責められます。もうどうしたらいいのか正直わかりません。義実家を出てもいく場所がないので離婚に踏み切れない自分もいます。毎日つまらなくて辛い日々です。

コメント

とらぴ

お義母さんは
母親として最低って
言うよりも

「そんな息子でごめんね」
って言ってくれたほうが
こちらとしては
気持ちがすっとしますよね

旦那の素行が悪いのは
育てた親の責任でもあるでしょうし
なんならそれで嫁が離婚したいって言ってたら
遠回しに義両親にも原因があると私は思ってしまいますね

「あなたがたの育て方が悪かったんじゃないんですか?」と🤔

• ままま🔰

ままま🔰

そうなんですよ。義母は「男の子だから仕方ない」とか「もっと尽くしてあげないから」などと言ってきます。遅くにできた一人っ子息子なのでおぼっちゃまのように可愛がられていてビックリします。

• 12月18日
  • とらぴ

とらぴ

はいーーーーー????🤗🤗🤗
    一人っ子だろうとおぼっちゃまだろうと、人としてきちんと育てるのは母親としての責任だし、そこで甘やかしたお義母さん自体が母親として最低って思っちゃいますね🤗ただの言い訳かと🤗
    それをいい歳の大人になって、人格がある程度形成してから、嫁が修正していくとか本当に難しいことだと思いますし、そういう性格の不一致が原因で離婚する方は多いと思いますし
    お義母さんは他人任せなんですかね?🤗🤗🤗
    最近そういう思考回路の方で心の底から嫌な思いをしたばかりなので、主様のお気持ちほんとーーにお察しします💪😎

• 12月18日
ゆい

あり得ないですー。妊娠中の浮気が1番嫌ですね。

お義母さんもお義母さんですね。私なら、子供のこと思ってたら浮気しないですよね?じゃあ私もそういうお店行ってもいいってことですよね?言い返しちゃいそうです😂

• ままま🔰

ままま🔰

心の底からお前の息子のせいで人生台無しだ!と叫びたいです😡

• 12月19日
3児のママリン

旦那様もありえないですが
義母が1番ありえないですね。
旦那の悪いとこはほとんど
義両親のせいだと思っています。
お前らの育て方に問題があったんだよってキレたくなります。
本当に離婚したいなら市とかに
相談するのもありだと思いますよ。
そのような親御さんに何言ってもわかってもらえないと思うので。

• 3児のママリン

3児のママリン

男だから仕方ないってことは、
    義父もそういうことしてるんですか?
    って聞きます🤣

• 12月18日
  • ままま🔰

ままま🔰

明らかに旦那が悪くても責められます。市に相談してみます…限界が来ているので、、ありがとうございます😭

• 12月19日
  • 3児のママリン

3児のママリン

自分の子供はやっぱり
    可愛いですからね😅
    自分の子が悪くないと
    思いたいんじゃないですかね。

頑張ってください💪

• 12月19日
アオハル

ありえないです😱
義母は男の浮気を肯定してるんですね❗
よく我慢しましたね!すごいです😭
わたしは浮気されたら即離婚です❗
お仕事はされてますか?
市に聞けばシングルの人が入れる物件もありますし補助だってありますよ!
お母さんが辛い姿は子どもも絶対見てます。
両親が揃ってることが幸せなんて時代じゃありません。
子どもと自分が幸せになれる道を進んで下さい!

• ままま🔰

ままま🔰

もうお互い愛もないのでそろそろ本格的に市に相談しようと思います……
    仕事はしていません😭😭
    ありがとうございます😭✊

• 12月19日
むにゅ

息子の風俗通いに愛想が尽きて嫁が出てったって知れたら体裁悪いし息子が可哀想だからですよね。
きっと逆にままま🔰さんが浮気したりしたらすぐに追い出されそう。
結局息子かわいいかわいいでダメ息子にした義母の責任でもあると思うんですけどね。

出て行って欲しくないなら

ダメ息子でごめんね。私からも言って聞かせるから出ていくなんて言わないであげて。

とかお願いするスタンスで言われたらまだ許せるけど嫁を責めるなんてもってのほかですよ!!

母親として最低っていうなら妊娠中に浮気したり風俗通いする人は夫として、父親としてどうなんですか??
それとも義父も浮気とか風俗とか行ってたんですか?
この家ではそれが当たり前??

って言い返しちゃいます😤

うちも娘がいますが夫が風俗通いしたり浮気したりしたらその汚い手で娘に触るな‼️っね思っちゃいます。