※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

獨協医科大学埼玉医療センターで出産経験の方、雰囲気や待ち時間、医師や助産師の印象を教えてください。

獨協医科大学埼玉医療センターで出産された方いらっしゃいますか?

病院の雰囲気や待ち時間、先生や助産師さんの印象などお伺いしたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

内科でお世話になっているので、出産も獨協でお世話になりました😊

妊婦検診は予約してても結構待ちます。早くて1時間、最長2時間半待ったこともありました。
主治医は決まってるけど、検診の先生は毎回同じではなかったです。
女性医師に診て貰った時(一応この方が主治医でした)、妊娠中のハーブティーや着圧ソックスの着用について質問したら「あぁー知らない知らない。医学的な事しかわからない。私に聞かないで。助産師に聞いて」とあしらわれてしまいました。まぁ、言ってる事は分かるけど、医学の知識がない素人からしたら、では何を聞いて良いのか分からず、それ以降は質問内容にかなり気を使いました😅
男性医師は3人診て貰いましたが特にキツイ印象も無く穏やかに対応してくれました。

出産も入院中も助産師さん達、丁寧に対応してくれましたよ😊
中にはあたりが厳しい助産師さんも居ましたが、こちらが頑張ってる姿勢を見てくれて真摯に対応してくれました。
産科の病棟も新しい方の建物なので綺麗です。
産後は母子同室でした。

よその産院であるようなバースプランや特別な何かは無いですが、至って普通の大学病院です。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🥺待ち時間は覚悟が必要そうです😥先生は女医さんが当たりキツそうですね😨

バースプランとかは無さそうですが病棟は綺麗で良さそうです☺️

ちなみに病室は基本大部屋ですか??🥺

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後は空いていれば個室です😊
    いっぱいだと、4人部屋になりますが、私の時は皆さん個室に入れてましたよ😃
    もし個室がいっぱいでも空き次第移動させてくれます😊

計画分娩で陣痛来る前に入院しましたが、その時は4人部屋を一人で使ってました。患者さん少ないのかなーなんて思ってたら、隣の4人部屋に1人入院していたので、配慮して同じ部屋にしないようにしてくれたみたいです。
    陣痛から産後はLDRで1日休んでから個室に移りました☺️

• 12月19日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど_φ(・_・✨
    患者さんがたくさんいらっしゃったら大部屋で皆さんとご一緒になる可能性がありなんですね☺️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🥰

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後はほとんどの場合、個室入れるとも言ってましたよ😊
    1週間入院してましたが、新たに入院してきた産後ママも皆さん個室使ってました。
    産前は助産師さんがこまめに見に来るので大部屋ですが😃

良い出産が出来ると良いですね😊✨

• 12月19日