※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

集まり大好き義実家が本当にめんどくさいです(>_<)クリスマス、お正月、…

集まり大好き義実家が本当にめんどくさいです(>_<)
クリスマス、お正月、その他両親の誕生日、
定期的に開催される15人くらい集合する謎の食事会
親戚の運動会や発表会にはいちいち呼ばれ…
本当にめんどくさいです!
旦那は家族大好きなので行くのが当然!むしろ
仕事からすっ飛んで帰って来て参加します…

こんな集まる人っていますか‍?( °_° )
正直貴重な休みにめんどくさいです!!

コメント

ままりん

うちの義実感もそうです。最大のイベントは年に一度の親族の親睦旅行で40人くらい参加します😅私はそういうの好きなのでいいんですが、苦手な方には苦行でしかないですよね💦

ぴよこ

うちの義実家も集まるの大好きです!
ただ、うちは義実家は親戚との付き合いをしないので、家族だけ(父、母、弟三人)ですが😅
それぞれの誕生日、年末年始の旅行は必ずで、あとは孫がうちの子達だけなので、うちの子のイベント(お宮参り、お食い初め、誕生日、発表会など)は義弟たちも仕事がなければ来てくれます😊

mxmxm

お気持ちとても分かります!!!
クリスマス、年明け、花火大会、、年に3回義祖母家に長時間拘束です…😔
義実家、義母妹家、私達夫婦が呼ばれ集まるのですが本当に憂鬱です。。
今週末のクリスマス会…行きたくないな〜とずっと思ってます😭(笑)

はじめてのママリ🔰

うちも集まるの多いのでお気持ちよくわかります😭
息子がまだ2ヶ月で初めてのクリスマスは家族3人で過ごしたかったのに、義実家に行かないといけません☹️(誘いを断らない夫😒)
産前は月一くらいで食事に誘われて行ってました。

おはようございます。
わかります。本当に面倒くさいですよね。まず勝手に予定とか決めないでほしいし、当たり前のように毎年集まるのとかやめてほしいです。お前ら家族で勝手にイベント開いとけって感じで、日々イベント事にはイライラしてます😭😂💦THE ストレス