※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家事・料理

1歳8ヶ月の娘のご飯を何にしようか迷っています🤔良かったらみなさんが…

1歳8ヶ月の娘のご飯を何にしようか迷っています🤔良かったらみなさんが作ってる料理教えてください🤲

冷蔵庫には鶏モモ肉、鶏胸肉挽肉、豚バラ肉、大根、ニラ、人参、玉ねぎ、じゃがいも、きのこ類、ピーマン、パプリカあります!!
この中で作れる料理とかお子さんが好きな料理とかも教えてくれたら嬉しいです(^ ^)
メインでも副菜でも大丈夫です!!

うちの子は、野菜の味噌煮と大根の煮物と味噌汁が大好きです😄

コメント

ママリ

とりひき肉で人参キノコパプリカ入れてハンバーグを作ったり、鳥モモとキノコなどで醤油バターとかしてます。

野菜とキノコのオムレツもうちの子はすきです☺️

• ゆ

ハンバーグ作ったらたくさん食べてくれました😍一番食べたのでグッドアンサーにさせていただきました!ありがとうございます(*^ω^*)

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーなってないです🤣笑
    それはいいとして、1番食べてくれて良かったです😍❤️
    ひき肉って少しで高いので、手間ですが、胸肉買って家でブレンダーかけて、自分でひき肉にすると、安く大量に作れますよ☺️

• 12月22日
  • ゆ

今できました!!(笑)
    うちにはブレンダーなくてミキサーしかないのですが、ミキサーでも出来そうですかね?☹️

• 12月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🤣笑
    ミキサーでした事ないんでわからないです💦
    すみません😭😭

• 12月22日
姉妹ママ

鶏の照り焼き、豚丼、ニラ玉とかです💡

• ゆ

全部作ったら豚丼が気に入ってくれました(^ ^)お肉あんまり食べない子なので、嬉しかったです😋ありがとうございました(^ ^)

• 12月22日
ちゃー

その材料ならカレーにしたい‥笑
鶏モモor鶏胸と玉ねぎピーマンをマヨポン酢オイスターソースで炒めるのもうちはよく作ります😊あとは豚バラ大根とか?ニンニク生姜入れてお醤油で!

• ゆ

カレーは最強ですよね🤣(笑)全部作ったのですが、個人的にマヨポン酢オイスターソース炒め美味しかったです!😊ありがとうございました!

• 12月22日