※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

生理再開後、母乳の出が悪くなったり、生理中は出にくくなることがあります。生理が終われば出るようになることも。

完母で育てています。

ここ2〜3日、夜はよく寝る娘(5ヶ月)が2、3時間おきに起きるようになり、母乳があまり出ていないのかなぁと思っていた矢先、生理がきたような気がします。先月も出血し、その時は産婦人科でまだ生理はきていないと言われたのですが、今回は体調の変化などもあり恐らく生理です😭

そこで質問なのですが、

同じく完母で生理が再開された方、生理前や生理中は母乳の出が悪くなったりしましたか?また、生理が終われば母乳はまた出るようになりましたか?教えてください😣💦

コメント

🌷

2人とも産後1ヶ月で生理開始しましたが、母乳の出悪くなった感じはしないです!

• あゆ

あゆ

コメントありがとうございます。生理が来ても普通に母乳は出るんですね!!安心しました😊

• 12月18日