※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えの時に寝返りの練習をしているか気になります。補助して練習させるべきか悩んでいます。

2週間くらい前からオムツ替えとかの時にこんな姿勢になることが多くなりました^^;

えび反りしてもしかしたら寝返り⁉︎と主人と期待してますが、これ以上向こうには全然いきません。

これって寝返りの練習ですかね⁉︎補助して練習させてあげたほうがいいのでしょうか⁇

コメント

あさひmama⑅◡̈*

うちもつい最近できました!!
もう少しですね❣️
できたときは感動で泣きました。笑

• chii

chii

出来た時はうちも多分泣きます(笑)
    この姿勢からなかなか進まないので、いつもがんばれー‼︎って応援してます(^^)

• 5月6日
あゆあゆ0917

これは寝返りの練習ですよ(^-^)/寝返りは
仰向け→うつ伏せ→仰向けが出来て寝返りなので

• chii

chii

早く寝返りできるようになって欲しい反面、寝返り返りまでできるようになると目が離せなくなりそうですね^^;

• 5月6日

おはようございます(^^)
うちもそういう動きをし始めてから補助するようにしてましたよ!!
そのうちコロンッですね(*´艸`)

• chii

chii

今は結構ソファーの上とかに寝たりしてるんですが、コロコロし始めたら危ないですよね^^;
    この体制とるようになってから次の体制に全然行かないんですが、補助してしながら気長に見守ってみます*\(^o^)/*

• 5月6日
あっつん☆

うちの子もオムツ替えの時やります(*'∀'*)
この体勢されるとオムツがちゃんと着けれなくて困ってます(笑)
うちの子は寝返りしそうな感じが2ヶ月半位からありました〜それからオムツ替えの時にもやるようになりました💦
多分寝返りの練習かと思いますょヾ(*´▽`*)ノ
うちでは主人がたまにこうやって寝返りするんだょ〜とか言いながら練習させてます(笑)

• chii

chii

本当オムツ替えしずらくて困ってます(笑)
    結婚早くからやってたんですね!この時期は色んなことが出来るようになってきて可愛いですよね♡

• 5月6日
  • あっつん☆

あっつん☆

たまに足で身体を挟んでオムツ替えしてますょ(笑)
    寝返りし始めたらさらにオムツ替えが大変って友達に言われました(。-_-。)
    そしたらテープタイプは卒業してパンツタイプかなって思ってます♪
    お互いいつ寝返りするか楽しみですね(*´艸`*)

• 5月6日

寝返り間近だと思います!
うちの子もこの体勢から、次は寝返りしたくても腕が抜けない体勢になっていくと思います。
なかなか次へ進まないなぁと思ってましたが、いつの間にやら気づいたら寝返りするようになりました(^^)

• chii

chii

自分でもしたくても出来なくてイライラするのかよく泣いてます^^;
    いずれはできると思うので、よく観察してみます♪

• 5月6日
かずりゅう

寝返り練習ですね♡
4ヶ月ですしこうやるんだよ〜ってコロンと返して教えてあげてもいいと思います(*´∀`*)

• chii

chii

たまに補助してあげるので、今度やり始めたらまた補助して教えてみます♪

• 5月6日
らぶちゃん83

おんなじですね。
もう少し、もう少しって観察していますがころんっていきません。まだ、そこまでの力がないのかぁ〜って思ってしまいます。できる日がお互い早く訪れたらいいですねっ^_^

• chii

chii

もう少しがいかないんですよね^^;
    うちは首がまだ座り切ってないので、ある程度まで行くと首がありえない方向に曲がってます(笑)
    お互い寝返り成功する日が楽しみですね♡

• 5月6日
R❤︎mama

息子もやります😳
寝返りできるの楽しみです♡

• chii

chii

可愛いですね♡もうちょっとで出来そうな感じですね‼︎
    ほんと楽しみですよね♪

• 5月6日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

腕が邪魔らしく寝返りできないぽいです笑
    寝返りしだしたら今以上に目離せないけど成長がたのしみです♡

• 5月6日
彩乃

答えではないですが2ヶ月半の息子もこれします!エビ反りしすぎて大丈夫か心配してましたが、寝返りの練習なんですね😢この質問とその解答見て安心しました🙆💗

• chii

chii

早いですねー‼︎
    やっぱ男の子は体つきもしっかりしてるし色々早いんですかね*\(^o^)/*
    赤ちゃんもちゃんと練習するなんて可愛いですよね♡

• 5月6日