※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の授乳回数と時間について相談です。最近、吸いついても1分も飲まず口を離すことがあり、心配しています。おしっこは出ています。以前は飲む回数と時間が増えていたが、最近は減っているようです。授乳回数と時間を教えてください。

生後3ヶ月の男の子がいます。
みなさんは授乳回数と飲んでる時間って何分くらいですか?

最近ぐずった時おっぱいをあげて吸いついたとしても1分も飲まないで口を離しちゃって、ちゃんと飲めてるのか心配になります😢
おしっこはいっぱい出てます。

前に母乳外来に行った時、助産師さんにこの子はちょっと飲んで少し寝てまたちょっと飲むタイプだねと言われました。
でも、その時より飲む回数と時間が減ってるので…😢

わかりにくい文章ですいません😣
参考までに皆さんの授乳回数と時間を教えてください😖

コメント

おはぎ

わたしも母乳外来に通ってます。
3ヶ月くらいから
さし乳(目が見えるようになり、気が散って飲みむらがある)が始まるとも言われました。
わたしは母乳量が多くて💦
片乳3分吸ったら反対3~5分で、3~4時間空きます。
3ヶ月ですでに7,5kgあります🤨💦

ここ

授乳回数は3時間~5時間空いていて、6~7回。
授乳時間は両乳あげて10分もかからないです!
いつも夫には早すぎ!と驚かれます。笑
でも赤ちゃん本人は満足しているようで体重も増えています😊

まほ

ここ最近飲み方変わってきてて
回数も時間も短くなってます😅
オシッコ💩も出てるので、とりあえず大丈夫かなぁ~って思ってます☺️

1日5~6回、10分も飲んでません😅
グズったときにはおっぱいくわえさせる時はたまにあります😚

はじめてのママリ🔰

授乳時間が定まらずばらばらなのですが回数は5-7回です!10分ずつが多いですが、なぜか嫌がって吸ってくれないことが増えてきて…ミルクを40-80くらい足してます☺️
吸引力がついてくるから飲む量は増えてるはずですよ🙆‍♀️
あと、そろそろお腹いっぱいになると口を離すようになるので飲む量が減ったのではと感じる時期みたいですよ!

みゆ

息子も明後日で3ヶ月になりますが、最近吸いながら寝ちゃって片方しか飲んでないのに3時間弱空きます。
回数は夜中も飲むので8回くらいですが、足りてるのか不安になります😅
体重は5.7キロくらいだと思います😄

ママリ

2ヶ月半です。
母乳量が多くて張りが辛く、母乳外来通ってました☺
そこで試行錯誤して今は両乳合計で5~8分でやってます☺
回数は7~9回です。
昼間は2時間半~3時間おき
夜間は3~4時間半おきが多いです☺
最近は泣いたらおっぱいよりも時間みておっぱいあげるようにしてます😌✨
体重は5.8キロくらいだとおもいます(*^^*)

3ヶ月半です!
6〜8回で、5分ずつですが1分とかで離しちゃうときあります😂
おしっこいっぱい出ていて、熱もなければあんまり気にしていないです💦今日4ヶ月検診だったのですがそんな感じでも日増しっかり増えてはいました☺︎
すぐ離されると、おっぱいがしんどくなりませんか?🥺

ママリ

来週で3カ月になります👶授乳回数は1日7回、昼間は2〜3時間おき、夜は5〜6時間空きます!
片方だいたい7〜10分ずつ、トータルで毎回20分くらいは吸ってます!