※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯のケアについて、4ヶ月終わりから生え始めた歯についてアドバイスをお願いします。

生後4ヶ月終わり頃から歯がはえはじめ、5ヶ月と8日目から離乳食を始めました!
まだ歯は小さいのですが、わかるくらいでてます。
歯のケアなどは何か始めた方がいいのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

わぁ早いですね😆
うちは最初は歯ブラシに慣れるほうがいいので、シリコンの歯ブラシを使っていました。
歯が増えたらアカチャンホンポの40円ぐらいの歯ブラシと、歯磨き綿棒というキシリトールを含ませた綿棒を使っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

歯の事は全くリサーチしてなかったので、ビックリしました💦
    歯磨き綿棒なんてあるんですね!シリコンの歯ブラシは赤ちゃん用とかって売っているんですかね?歯磨きコーナーすら全然見てなかったのでどういうものがあるか分からなくて😰💦💦

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカチャンホンポの歯磨きコーナーに色々ありましたよ!
    私もわからなかったので、ピジョンのシリコン歯ブラシが一番安かったので買ってみました。
    普通の歯ブラシは最初拒否感があったので、綿棒を併用してました。最近歯ブラシも大丈夫になったのですが、夜だけ綿棒で仕上げています。
    歯磨き綿棒やティッシュなども同じコーナーにありましたよ!

• 12月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそくなってすいません💦
    そうなんですね‼️まずはお店に見に行ってみるのが一番ですね。最初だから嫌がらないといいなぁと思います🦷
    アドバイスありがとうございました😊

• 12月20日