※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

元友達からの連絡で、妊娠中の友達が不安を抱えていることを相談されました。友達の言動に不安を感じ、再び仲良くなりたいか悩んでいます。

元友達から連絡きたことです‥
私が不妊のときの話です。
その子は妊娠中で
私が不妊で悩んでて産婦人科ってとこに
行くと余計ストレスたまるって分かってるはずなのに
病院に付き添いに連れて行ってほしいとか
その友達と話するたんびに
子供が産まれたらもしかしたら虐待するかもとか
妊娠してていつか産まれてくるのに
小さい子どもみてたら腹立つとか
旦那さんが無免許だとか
シャブ(覚せい剤)を年明けになったら
つかいたくなるとか
一緒にご飯たべにいっても
奢ってくれるときはあるけど
こっちから奢るっていってないのに
1000円しかないからここ奢ってとか
旦那さんと喧嘩したら一ヶ月ほど家に
お世話になりにいくから逃げ場にさせてなとか‥
(まだまだあるけど書ききれないから省略)
そういうの聞いてて
不安になったのもあるし
一番引っかかったのは
妊娠して喜んでたはずなのに
虐待するかも発言聞いた時に
もし自分も子ども授かって産まれて大きくなったときに
関わりがあったら一緒にいる時間常に不安
になるし警戒しとかなきゃいけないって気持ちが出てきて
ママ友になれないなって思ったし
不妊で悩んでた時に一番嫌がることを
頼んでくる友達とまた仲良くしたいとおもいますか?

コメント

ママ

思いません。
私の人生にあなたは必要ありません。ともう会わないです👍

  • るる

    るる

    そう思うのが普通ですよね!!😭
    何言っても
    自分の意思がないとか
    会うのはいらないからって伝えてるのに
    どーしたい?旦那に伝えて説得してほしいとか言ってくるんですよ😡💢
    さっきから言ってるやろ!っておもいますよね!!返事ありがとうございます😭💝

    • 12月18日
  • ママ

    ママ

    もうブロックするね、ごめんね。
    と穏便に伝えてブロックします👍

    • 12月18日
  • るる

    るる

    そうします!😭ありがとうございます😭

    • 12月18日
ゆりこ

思わないですね。
というか、学生でもあるまいし、大人になってからそーいう理由で疎遠になった友達とはもう仲良くする気ないです、、

  • るる

    るる

    そうですよねそうですよね!!
    まずそんなに会う時間ないし
    お互い結婚してるのにほぼ毎日
    会いたいって電話はずっとくるし
    ラインをすぐ返さなかったら
    連絡ないのはなんで?とかだったんですよ!

    ご飯でもむりなん?
    会うのはあかんの?っていわれても
    こっちはそういうのいらないからって
    言ってるのに
    いい加減大人になれよっておもいますよね!返事ありがとうございます😭💝

    • 12月18日
ゆりこ

面倒な人ですね💧
会う前からそんな執着されてたらもし会ってしまったらもっとヤバそうだし、そもそも普通じゃないっぽいので会ってしまったらただただ害がありそうな人ですね、、

わたしも不妊治療してたので、、
どうかあまりストレス溜めないで元気な赤ちゃん産みましょうね!

  • ゆりこ

    ゆりこ

    すみません下に返信しちゃいました🙇🏻‍♀️

    • 12月18日
  • るる

    るる

    全然気にしないから大丈夫ですよ😍

    ですよね! 高校のときにいろんな友達から仲良くなりたいとか
    言ってるけど仲良くならないほうが
    いいよって言ってた理由がわかってよかったけど関わることになると思わなかったからストレスになっちゃいますね😭

    あとねこの子、20歳離れた旦那さんだから大人な考えやけど
    歳の近い夫婦を馬鹿にするんですよ!
    余計腹立ちます😡

    • 12月18日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😭💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😍

    • 12月18日
  • ゆりこ

    ゆりこ

    年近い夫婦がバカにされる意味がわからないですね、、笑
    我が家は同い年夫婦ですけど笑
    もうだんだん無視してフェードアウトするしかなさそうですね💧

    • 12月18日
  • るる

    るる

    ですよね!
    意味がわからないですよね!!
    わたしのところは3つ違いです笑

    無視が一番ですかね💦

    • 12月18日
にに

るるさんとは話が違いますが、妊娠中と産後、嫌な事をされたり、言われたり(相手は悪気なんて無いみたいですが、言動が物凄く無神経で笑)今はもうラインもブロック、連絡先も着信拒否にしている女友達がいます。
るるさんのその元お友達、とっても自己中で常識も無いし、ましてや覚醒剤とかほんと頭おかしいです。
そんな人、もう関わらなくていいと思います。妊娠中だというのに、ほんといらない事でストレス溜まっちゃいますよね😭

  • るる

    るる

    お茶漬けさんのところにも似たような友達いるのですね😭
    こういう人ってほんと頭おかしいし
    何言っても話通じないし
    言ったら言ったらで
    言ってることグチャグチャとか
    あきらかにこっちがわるいような
    言い方してくるから更に腹たちますよね!😡
    インスタグラムのSNSのトークで
    とりあえず話おわったけど
    次きたら、しつこいようだったら
    ブロックするからって本人に言いそうです😡

    • 12月18日
  • にに

    にに

    ほんとそうなんですよ…
    こっちが何か言ったらあーだこーだ言って来るんでほんっと面倒くさいです。私なら次なんて言わず、即ブロックしちゃうかもです🤣
    でも急にブロックしたらしたで、家にこられたりしそうで怖いですね😱
    元お友達、粘着質で執着心のつよい人なのかなって思っちゃいました😅

    • 12月18日
  • るる

    るる

    人にやってる事は平気でするのに
    いざ自分がされたら騒がれるってほんっとウザいですよね😭
    今回も即ブロックしようかと
    おもったんですよ!
    でも前に即ブロックしたときに
    私のスーパーにきてその子の旦那さんが買い物にきてビデオ通話で
    あきらかにコチラを撮ってるのが
    わかった事があって😨
    盗撮ですよね😨 
    今回は様子見で連絡きても
    無視のほうがいいのかなって😭
    スーパーに買い物いくから
    絶対レジに並びにいくからって
    言われたから怖くて怖くて😭
    他に友達いるんだからそっちと
    仲良くしたらいいのにって伝えても
    〇〇は私の事が好きで
    毎日でも会いたいし愛方だーとか‥
    こっちはストレスなんじゃ!!!😡💢

    • 12月19日