※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
その他の疑問

冷蔵庫の購入にあたり、あってよかった機能や特長、無くても良かった機…

冷蔵庫の購入にあたり、あってよかった機能や特長、無くても良かった機能や特長、オススメのメーカーや容量などあれば教えてください!

今の冷蔵庫が
298L(うち冷凍室84L)の2室式です。
野菜室が無く、冷凍室が狭いのが使いづらくなってきました💦

★大人2人、子供2人の4人家族
★育休が終わればフルタイムに近い共働きになる
★義実家から生や冷凍の野菜をよくいただく

というライフスタイルです☺️

背が高くても奥行きが浅い
鮮度が長持ちする&大容量冷凍室
(↑復職を見越して)

のがいいなぁと思っています😊

真ん中野菜室

も気になりますが、子供が自分で飲み物を取るなら野菜室が最下段のほうがいいのか…
もし使っている方がいらっしゃいましたらそのあたりも教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

はるのゆり

もう3年ぐらい前に買ったので参考になるか分からないですが、私は背が低く、高いところは取りづらいので、パナソニックの冷蔵庫にしました!

理由はモーター?が上にあり、冷蔵の上段は奥行きが浅くなっているからです☺️
実家の冷蔵庫はHITACHIの冷蔵庫ですが、冷蔵の上段が普通の奥行きで、カゴに物を入れて取れるようにしてるけど、やはり取りにくいです😅

上にモーターがあるので、下の野菜室もフルで使えるので広くて気に入っています☺️

  • なな

    なな


    ありがとうございます!
    パナソニックの冷蔵庫なら上段の奥行きが浅くなっているんですね!
    私も身長が高い方ではないので、上の段はあまり使えないと思うので良さそうですね😊✨
    パナソニックの冷蔵庫見てみます!

    • 12月19日