※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめ
子育て・グッズ

娘が胃腸炎で食事を拒否しています。どうすれば良いでしょうか?

娘が今日の明け方嘔吐を数回して
下痢はしてませんが
胃腸炎の診察を受けました。
消化の良いものをと
うどんやおかゆを作るのですが
イヤイヤしてお皿をひっくり返します😭

人参や大根クタクタに煮てあげたら
食べたんですけど
普通の食事にしたらあまり良くないですよね...
こういう場合どうしてあげたら良いでしょうか?

コメント

かなママ

まだ食事を受け付けないなら、すりおろしリンゴやゼリーなどはどうでしょう?
栄養も気になりますが、嘔吐のあとは無理に食べさせなくても大丈夫ですよ。

水分補給だけはしっかりしてあげてくださいね😊

• はじめ

はじめ

なんでも食べたいから普通の食事よこせー!って感じだったのですが先生に消化の良いものをあげてね😚と言われてしまったので気になってました😭
    ありがとうございます!

• 12月18日
  • かなママ

かなママ

普通食食べたいってことなんですね💦ズレた回答すみません。

様子見ながら少しずつあげるといいと思います😊

• 12月18日
☺︎

今は嘔吐落ち着いてますか?
うちも子供が胃腸炎で嘔吐したときうどんやおかゆゼリーなど消化の良いものあげようとしたら、普段通りのご飯がいい!!!って泣いてキレられ、普通食あげてました😂
しかも嘔吐してお腹空っぽになってしまったからか、食欲も旺盛であのときは困りました😅
量を少なくとかゆっくり様子見ながらあげれば大丈夫だと思います😊

• はじめ

はじめ

深夜ずっと吐き続けて、朝起きたらけろっとしてました😅

同じですねー!うちもそうです🤩私が食べてると何も言ってないのにうん、うんって言って頷いてるから食べたいってことなのかなぁと。
    そうなんですね!明日から調節してあげようと思います!ありがとうございます。、

• 12月18日