※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楽々
ココロ・悩み

シングルマザーで恋愛が控えめ。気になる人に自分の状況を伝えず悩んでいます。恋愛に消極的な性格で、シングルマザーの恋愛は難しいと感じています。

シングルマザーだと次の恋愛に臆病というか控えめになってしまいませんか?今気になっている人がいるのですが相手は自分がシングルマザーということを知らないと思います(職場の人に聞いていたら知ってるかも)年は1つ上で彼女がいるかもわからなくて元々恋愛には消極的というかあまりぐいぐいいけるタイプではなかったので尚のことです😔シングルマザーの恋愛って難しいですよね😔

コメント

ママリ

わたしもシングルです。
子どもがいるのでなかなか積極的にいけないですよね😅
好きな人がいるっていいですね✨私もドキドキしたいけど今は男が嫌いすぎて恋愛モードになれません(笑)

• 楽々

楽々

私ももうそういう気持ちにはならないだろうな〜とは思ってたんですが本当出会いがどこにあるかわからないです😆シングルだと子供優先で恋愛も考えないといけないですし自分本位では無理ですよね😭

• 12月18日
yuayu

控えめになりますね😕
控えめとゆうか、自分に好きな人が
出来たとしても私からはいかない
です!でもそもそも大好きな人と
結婚したのに離婚した時点で
好きってなんやwwwって
気持ちが迷子で帰ってきません(笑)

• 楽々

楽々

そうですよね😭私も元々自分から行動したりアピールするタイプじゃないので今は子持ちだし余計にです😂

• 12月18日
  • yuayu

yuayu

私は逆で元ダンナのときは
    私が熱烈猛アピールだったんですが
    もう怖くてできません。(笑)

• 12月18日
mama

状況は違いますが私も気になってる人がいるけどあいぱくさんと同じく控えめになってしまいあーーー!!🤦‍♀️ってなってます😫

• 楽々

楽々

控えめになっちゃいますよね😭学生の頃とは違い大人になったからかな〜🤣はぁ。。難しいですね😢

• 12月18日
るっぴ

シングルだし無理だろうなって勝手に思っちゃいますよね💦
私も少し気になる人できましたが諦めようとしてなるべく関わらないようにする選択を選びました笑

• 楽々

楽々

そうですよね😭私も関わらないようにしようかな😢

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

シングルだからって魅力が落ちるわけじゃないし、マイナスにならないよ?って言ってくれる方がいましたよ😌シングルはちょっとって言う人がいたら、縁がなかったんだって思いましょ🤗

• 楽々

楽々

そんな人素敵です😭💕
    そうですね、、職場にヘルプで会うときがあるんですが距離おきつつ様子見てみます😭これ以上気になりはじめたらダメな時傷つきます😭😭😭

• 12月18日
シングルmama

もう母子家庭が平穏過ぎて、
『結婚したら、また旦那の面倒を見て、色々と気を遣って、小さい事でイライラしたり、喧嘩したりするのか~(考えただけで憂鬱)』と、絶対に無理だと思うので、恋愛したいと思わないです。

結婚しているときは、このままじゃハゲそう、それに病気で早死にしそうと思ってました。

家事も全部こなしてたし、仕事も夜遅くまでして、休みには相手のお出掛けに付き合ってヘトヘト。
一緒にいる意味がわからず、何の癒しにもならなかったです。

人として尊敬したい、見習いたい人かどうかは見ていますが、異性として性的な目で見る事はまずないですね。

別に特に何も欲求不満にもならないし、おかげで変な問題も起きないし、どこでも男女平等で平和で良いな~(^∇^)と思ってます。

結婚してみてわかったのは、異性を好きになるって、凄い勘違いだと思ってます(笑)

勘違いフィルターが結婚してみると取れるので、え、なんだこの程度の人だったのか・・・と、気持ちが冷めていって、あの人がいる家に帰りたくない。そんな毎日は二度と味わいたくないです・・・。

• 楽々

楽々

そうなんですね

• 12月18日
  • シングルmama

シングルmama

そうなんです。
    それなりに前の結婚生活に魅力があった方ほど、再婚出来るんじゃないかな?と思います。
    好きな人が出来ると生活にハリが出ますよね!自分磨きも出来て良いと思います!
    頑張ってください!

• 12月18日