※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka*
ココロ・悩み

赤ちゃんのママです。産後、旦那がイライラしていて、理由がわからず辛いです。笑顔を保とうと努力していますが、旦那がいないときに泣いてしまうことも。少しの辛抱でしょうか?

生後12日目の赤ちゃんのママです。
産後、旦那がイライラしています。何をそんなにイライラしてるのかよかくわからず、だからといって何も聞けず精神的に辛くなってきました。(聞くと、なんでもないと余計不機嫌になるので)
明らかに前より冷たくなり、私は前みたいに楽しく仲良し夫婦でいたいだけなのにどうしたらいいのかわかりません。
少しでも笑っていてほしいので私はマイナスな発言は極力さけ、もやもやしてても笑うようにしています。
でも、最近旦那がいないときに泣いてしまいます。だんだん、心にとどめておくのも苦しくなってきました。なのでここに書かせてもらいました。
ただ、赤ちゃんをみると笑ってたりしてて励まされている気がして頑張ろうって思えてなんとか過ごせています。

少しの辛抱なのでしょうか、、?

コメント

あ-ちゃん@ mama

こんにちは( *´艸`)
産後の疲れもあり初めての育児で少し疲れてるのかもですね😄
私もそんな日ありました♪
実家の方などは家から近いのでしょうか?
少しお子様を預けて散歩や旦那様とご飯行くなどもいいかもです😁

  • yuka*

    yuka*


    そうなんですね😢
    そうですね!旦那に話してみます!
    こんな気持ちになるのは、メンタルが弱いせいかと思ってました。
    でもそういうこともあるんですね😔
    いつかは落ち着くものでしょうか?

    • 5月6日
  • あ-ちゃん@ mama

    あ-ちゃん@ mama

    寝不足ぎみもあると思いますよ(>_<)
    授乳時間が空いてきたり
    お子様が寝る時間が増えたりするとき少しでも寝てください😄♥
    3ヶ月あたりから私は少し余裕もてました😄

    • 5月6日
  • yuka*

    yuka*


    なるほど。
    わかりました☀
    ありがとうございます!
    今だけなんですね、よかったです😢💓

    • 5月6日
ma...mam

里帰りはしてないのですか??
もししてないのでしたらもしかしたら
どうしたらいいか分からないとか
疲れ等で機嫌が悪いのかもしれないですね💦
うちもそうでした!
こっちの方が寝不足でしんどいわ!
って思ってましたが仕事をしてくれてるので寝不足や疲れでペースが乱れるのでそれが大変なのかもしれないですね😂

3ヶ月ぐらいで旦那さんも慣れてくれたのか機嫌は常いいです💓
こっちもイライラしますが無理せず頑張っていきましょ♡

  • yuka*

    yuka*


    母が他界してから実家で一緒に住んでいるので、父もイライラの原因のひとつだとは思います。
    なるほど。確かにそうですよね、だからこそなにも言えないというか、、😔💧

    やっぱり、何事も3ヵ月位なんですね🌀
    ありがとうございます😔

    • 5月6日
  • ma...mam

    ma...mam

    それはあるかもしれないですね😞
    私も旦那さんの機嫌取りしてましたが、だんだん腹が立ってきて思ってる事ぶつけたら分かってくれたので一度話し合った方がいいかもですね💦
    赤ちゃんもパパとママの気持ちを読み取れるのか不安になっちゃうかもしれないので💦

    男は子供なんであまり気にしない方がいいですよ😭

    • 5月6日
  • yuka*

    yuka*


    そうなんですね、
    少し機嫌がいいときにでも話してみます🌀
    そうですよね😔
    やっぱり二人笑ってるときは赤ちゃんも笑ったりぐずったりせず寝てくれる気がします。わかるんですね😢

    そうですよね💧
    少し受け流そうかなと思います。

    • 5月6日