※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあちゃんまま
子育て・グッズ

娘のおへそがポコッと出ていて治らない状態です。小児科を受診した方が良いでしょうか?治る方法はありますか?

今月の28日で2ヶ月になる娘のことなのですが
おへそが ポコッと出てます。
1ヶ月を過ぎたくらいから でてきはじめ 治る気配がないです😭

小児科を受診した方がいいですか??
なにか治る方法ありますか??

コメント

らか

大体のお子さんが1歳〜2歳でで自然に戻るのでそのままで大丈夫ですよ😊健診の時に相談してみてください✨

りぃ

赤ちゃんは出臍ですよー(*´艸`)
うちの子はとにかく泣いて泣いて泣きまくってたので3ヶ月くらいには引っ込んでましたが🤣
穏やかな性格のお友達はちょっとお兄ちゃんだけど、まだ出臍ちゃんです★

腹筋ついてくれば自然と凹みますから3〜4歳になっても全然出てるー💦とかだったら相談すれば良いと思います(*´艸`)

まねに

うちもです!臍ヘルニアっていうらしいです。泣いたりして腹圧がかかると出てくるらしく😅8割型自然治癒するらしいですよ。
でも皮膚がたるんだり、不格好になるらしくてうちはかかりつけの小児科に行ったら綿球をねじ込むやつを勧められてやってみたら1ヶ月しないうちにしぼんできました😮いまはほとんど見た目普通です。まだ綿球の処置は継続中ですが。。

• のあちゃんまま

のあちゃんまま

あ、そうなんですね!!!
    小児科にいってみます!
    ありがとうございます💗💗

• 12月19日