※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

布おむつで育児中の方へ。新生児の布おむつ使用はすぐからですか?新生児は1日に10回程度交換が必要と聞きました。

布おむつで育児されてる方。
産後すぐから布おむつ使われてましたか?
新生児は一日中10回くらい変えるから大変だよ〜と言われました。

コメント

りえ

退院して少し落ち着いたら布おむつにしてましたよ。
逆に何度も変えるから布おむつの方が楽だと思ってました。紙おむつもったいない…って思ってしまって💦

• たる

たる

そうなんです。お金かかるしゴミ増えて面倒そう。。。と思っていて😅
    新生児って、頻回で変えるけど、多分尿は少量ですよね?私も布でいこうかな〜と思ってます。

• 12月18日
  • りえ

りえ

ゴミは少なくて楽でした!匂いも気にならなかったし、オムツを買いに行く手間もはぶけました。
    おしっこはちょびっと出てる感じです。でも、濡れたらふぇってちょっと泣くのですぐに変えてあげてましたね。
    洗濯も枚数は多いけど毎日のことなので慣れたら楽でしたよ。

• 12月18日
uri

1ヶ月検診後に自宅に帰ってから始めました☺️
布の方が気持ちよくお尻を拭いてあげられて、こっちもスッキリします😊

おしっこしたらすぐに教えてくれるので、おしりがかぶれません☺️

洗ってくれるのは洗濯機なのでめんどくさいと思った事はないですよ😊