※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
妊娠・出産

双子の赤ちゃんがNICUにいて母乳量が増えない。搾乳で増やすのは難しいか、減った母乳を増やすことは可能か。退院後の対応について相談したい。

生後3週間たちます。
双子で小さく生まれたのでnicuに赤ちゃんが
います。毎回母乳を搾乳して持っていくのですが
母乳量が全く増えません💦
少なくて20多くて30ってところでそれ以上増えないです。搾乳はだいたい3時間おきにしています。
搾乳だけで母乳量増やすことは難しいのでしょうか…
むしろ減ったような気もします。。
来週か再来週あたりに双子が退院してくる予定
でいます。1度減った母乳を増やすことってできますか?

コメント

じろきち

たまーに2時間とかで搾乳したり、あとは食事とかですかね!
お米や温かい飲み物たくさんとってお風呂では首まわりあたためてって最初やってました☺️
あとはやっぱり吸ってもらうのが1番なので退院されてからでも遅くはないと思いますよ🙌

• twins♡mama

twins♡mama

搾乳だけではやっぱり量増やすことは難しいんですね(´TωT`)
    赤ちゃん達が退院してから吸ってもらおうと思います(^^)

• 12月18日

吸ってもらうのが1番いいかもです🤔
うちの子もNICUに入院していましたが 直母できるようになってからもっと母乳出るようになりました!

• twins♡mama

twins♡mama

そうなんですね!(^^)やっぱり吸ってもらうのが量を増やす秘訣なんですね!
    母乳が出ていなくても、とにかく吸わすって感じですか?

• 12月18日

退会ユーザー

わたしはとにかく吸わせて そのあとにミルク足してました!😭

• 12月18日