※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴぃまま
家族・旦那

やっぱ元嫁が忘れられないのか?旦那は再婚(婚姻期間約10年)。離婚理由…

やっぱ元嫁が忘れられないのか?

旦那は再婚(婚姻期間約10年)。
離婚理由は元嫁の浮気。
そのため小学生の男の子の親権は旦那。
その後、離婚から5年経って私と再婚。
それから1年半経ちます。

ホントしょうもないことかもしれないけど、何かの書類に生年月日記入する度に『〇〇(←私の名前)昭和58年だっけ?』と元嫁の生まれた年を記入しようとする。

3月に生まれた赤ちゃんの出生届を記入する時にも58年と記入しようとした時にはさすがに呆れた。

みなさんなら気にしますか?

コメント

ママ頑張ってます

私なら気にします。

そして問い詰めます
そんなに元嫁忘れられないならより戻せば?ってキレちゃいます。

子供の名前呼び間違えられた事あります
それまで会社に同じ名前の人がいるんでその人の名前と間違えたとおもったら
義実家のひとも子供の名前読み間違えてえ?その名前たしか...って思って問い詰めました。
それからは間違えなくなりました笑

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

ですよね。
    気にしますよね(^_^;)
    そんなに忘れられないなら元嫁とヨリ戻せば?って私も言ったことあります(笑)

• 5月6日

忘れられないとゆうより
長年一緒にいたから
癖?になってるんぢゃないでしょうか?

退会ユーザー

あ!ちなみに
    私がはっぴぃままさんなら
    気にしますね。。

いいきはしませんよね(・_・;)

• 5月6日
  • はっぴぃまま

はっぴぃまま

旦那も言ってました(^_^;)
    10年の癖が出てるだけ、ごめん。
    って(笑)

• 5月6日
sayapon

私なら気にしないですかね(゚ε゚)
私付き合い始め幾度となく元カノの年齢と間違えられてました(笑)
そっから2個下な!
言ってスルーしてたし、元カノのがしっかりしてるし頭よかったまで言われたことあります(笑)
けど結婚して上手くいってるのは私!ぼけーっとしててどこか頼りない私!

今じゃ元カノの話でることなくなったし、元カノさんより心地いいと前に言ってました❗賢くなくてぼけーっとしてるからなのか(笑)

気にしなくていいと思いますよー❗
ちなみに旦那は私の生年月日覚えてないのでよく聞かれます(笑)
いつだっけ?って(笑)

あんまり気にしてたら疲れちゃうのでこれは許せん❗ってラインだけ引いてそこを越えたら
ちょっとーーー!って怒るようにしてます!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

気にしないんですね(^-^)
    優しいです~器が大きい(^-^)

• 5月6日

夫も私もお互いバツイチ再婚です。
夫は10年、私は2年婚姻期間がありました。
10年も一緒にいると、身体に染み付いてしまったものが多少なりともあるのかもしれません。ただ、私の夫の場合は、でき婚からの仕方のない10年だった事もあったようで(離婚原因は前妻の家事育児放棄)、夫はかなり早くから冷めていてみたいで…再婚してから、前妻の影?を感じるような事は殆どありません。
私自身も、元夫の事が何かしらで出てくる事は皆無です。

なので、そんな風に未だに前妻の生年月日を癖で書いてしまいそうになっていたら、気になると思います。
包み隠さず言えば…嫌ですね!😥気にします。気を付けていれば、避けられそうな事のような気がしますし…

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

やっぱ10年も一緒に居たから身体に染みついてしまった癖があるかもしれませんね(^_^;)
    でもなんだか悲しい~

• 5月6日
goldwhite1

もうすぐ旦那と10年になりますが、名前の書き間違えとかは
もうただの癖かなと思います!
貴方とも3年くらい居たら自然とそうゆうのもなくなるかなと!

私は娘の名前をとりあえず役所や保育園や学校などでかなり書きました!
自分の書類にも娘の名前や生年月日を書いちゃいます!
あくまで癖になってて無意識です。
男の人は余計に無頓着で気にしてないと思うので
書類を書くときに自分から生年月日を先に言うとか書く前に小声で間違えないでねと根気よく注意するしかないと思います!

きつく言うといつか大喧嘩のもとになると思うので
嫌な気持ちなどは私も似たようなことがあったので理解できますが賢いしつけ方は優しく誘導です!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

なるほど!
    賢いしつけ。←必要かも(^-^)
    優しく。←あ~優しくができない~(笑)

• 5月6日
L. u. v23

私の旦那もバツイチですが間違えたりすることは無いです。でももし間違えられたら気にしちゃうかもしれません(>_<)元嫁の方が良かったのかなと。
はっぴぃままさんとは結婚して1年半も経つのに間違えられるのはショックですよね。
また次も間違えられたら旦那さんに指摘してみると気を付けるようになるかもしれませんね!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんです。元嫁のほうがいいのかー‼
    って、ホント嫌な気持ちになります。

• 5月6日
purocorazon

私は自分が再婚、主人は初婚です。

配偶者の生年月日って本当にけっこう書く機会があって、元夫が忘れられないとかではなく、本当に頭に染み付いているだけで元夫の生年月日が自然に出て来てしまいます。

ですが、それが分かっているからこそ、いつも気をつけてます。書く前に頭でもう一度考えて、きちんと整理してから書くので間違えそうになったことは1度もありません。

でも男性ってそういうところ女性ほど気が回らないから、つい間違えてしまうのかもしれないですね。忘れられないってことではないと思うけど、少し気をつけてほしいですね( .. )

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

はい(T_T)
    旦那も、もう少し気を付けてほしいです,。
    大切な出生届だったから余計に悲しくなりました(T_T)

• 5月6日
まるお。

気にしちゃいますね💦とゆうか、キレます💦
いつになったら覚えるの⁉︎って💦

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

1年半も経ってるのに悲しいですよね。
    私なんてまだ1年半なのにむこうは10年。
    元嫁の存在をあらためて思い知らされる(^_^;)

• 5月6日
  • まるお。

まるお。

覚えてるのが凄いですよね💦
    悪気ないんでしょうけど…
    ウチの旦那は記念日とか覚えるのが苦手な人なので 逆に良かった?のかもしれないですね💦
    10年…長いですよね💦ウチの旦那も前の結婚生活はそれ位です。
    でも、その10年より私と子供達を大切にしてくれていると思ってます😊

• 5月6日
ニャンコ先生

凄く気にします。

離婚から6年半経ってまだそんなんされてたら腹立ちますね。

うちは暗証番号を元嫁のとこにいる娘の誕生日にしてることが腹立ちます。
息子いるのにいつまでそれ使うの?って感じです。
私は元嫁ってだけで勘にさわりますね。
話違ってすみません!

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

元嫁の存在大きいですよねぇ。
    私なんてまだ1年半。10年の思い出にはまだ勝てないのかな~って悲しくなります。

• 5月6日
ピレ

私も嫌ですー(´°ω°`)
でも10年一緒にいた癖だから仕方ないのもわかる(´⊿`)決して存在が忘れられないとか勝てないとかぢゃないと思いますよ。
そこは可愛く、間違えられるのすごく悲しくる、勝てないのかなあって心配になると
正直に伝えて、旦那さんにしっかり否定してもらえれば、少しは気持ちが落ち着くのではないでしょうか(´°ω°`)?

• はっぴぃまま

はっぴぃまま

そうなんですよねぇ(^_^;)
    私も可愛く言えたらいいんですけど、つい怒っちゃうんですよね。
    旦那にも『怒るんじゃなくて、こうゆうことされたらいやだーって可愛く言ったらいいのに~。』って喧嘩のたびに言われます(笑)

• 5月6日