※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

岡崎市の百々保育園について、来年度4月入園の申し込みで落ちた方いますか?他の園を探しますか?空き待ちしますか?逆に受かった方はフルタイム勤務で、兄弟がいて、認可外預けている方いますか?

岡崎市の百々保育園について。
来年度4月入園の申し込みをして、百々保育園落ちた方いますか?😩
他の園を探しますか?空き待ちしますか?😭
逆に受かった方はフルタイム勤務で、兄弟いて、認可外預けてて…という感じなのでしょうか😭

コメント

もも

知り合いが百々保育園の年少クラスに4月から通うそうです。
現在育休中でいつから復帰かはわかりませんが、下の子は職場の託児に入れて働くそうです🙂

未満児と以上児では余計に未満児のが点数的に厳しそうですしね😓💦

Y

友達は子供2人百々保育園落ちて更に兄妹別々の園になったと言ってました😫ちなみにフルタイム勤務で申し込みしてたみたいです!4月に復帰するしかないので1年は別々の園でいずれは上の子とこに転園させると言ってましたよ!

• りん

りん

ありがとうございます!

• 3月16日

友人が百々保育園、2人とも通ったそうです!

1.2歳児クラスです。
フルタイムで、認可外などは預けてません。
ただ面接の時に学区内に住んでいる、両親と同居してないと言う点で1点ずつ加点が受けられるという話があったようです!

• りん

りん

ありがとうございます!

• 3月16日