※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊活

妊活10ヶ月、高温期短くて不安。生理遅れて出血あり。主人と幸せな生活を望む。早くパパになってほしい。

妊活始めて10ヶ月…なかなか授かりません😥
一応基礎体温つけてますが、高温期が毎回短いです。
グラフもガタガタです😭
17日生理予定日でしたが、まだ来ておらず、昨日仲良ししましたがその時テッシュに少量の出血がありました。出血はその時だけで今はピタッと止まっています。
今回もまた生理来ちゃうかな…体温も下がっちゃったし😔グラフを見る限り今月はもう絶望的ですよね?😔
今年結婚したばかりですがもう38歳で主人は子供が大好き。「二人で楽しく健康に暮らせることがいちばん大切で、いちばんの幸せ。子供ができてもできなくても仲良しでいよね」と言ってくれる優しい人。この人を早くパパにしてあげたい。サンタさん…クリスマスプレゼントください🎅😭

コメント

mom

優しい旦那様ですね!
通院はされていますか😖?
私も高温期が短く、黄体機能不全と診断されて漢方を10ヶ月飲み続けて改善しましたよ!

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます😊排卵予測の為に行ったりしましたが、しっかり通院して…ということはしてないです😥もっと詳しい検査をしてみます!

    • 12月18日
  • mom

    mom

    わたしが聞いた話では高温期が最低10日以上はないと着床しないらしいです!
    是非行ってみてください^_^

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    最低10日以上なんですね💦病院で検査もして、いろいろ工夫して頑張ってみます😤

    • 12月18日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    ココさんの板なのに、横からすみません🙏💦💦
    私も黄体機能不全で妊活中なのですが、漢方は何を飲んでいましたか?よろしければ教えてください🙏

    • 12月18日
  • mom

    mom

    温経湯(うんけいとう)というやつです!

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    その漢方は病院で処方してもらったんですか?薬局でも漢方が売ってると思うのですが、その漢方もありますか?🤔自分の判断で飲むのはやはりよくないですかね😞

    • 12月18日
  • mom

    mom

    病院で処方してもらいました!薬局でもありますが保険適応じゃないのですごく高くなると思います😖1ヶ月分くらいまとめて処方してもらえてましたよ!
    漢方なので自己判断でも大丈夫な気がします😂😂

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    そうなんですね☺️やはり病院でもらった方がいいですね!きちんと病院で検査してもらってから相談してみます😊ありがとうございました✨

    • 12月18日
  • こまリ🔰

    こまリ🔰

    ありがとうございます✨私も出してもらえないか、次回の診察の時に聞いてみます😊

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    とんでもないです😊
    妊活頑張りましょうね!

    • 12月19日
うた

高温期に体温がさがることがあるのは黄体ホルモン不全かもしれないですね…
ちなみに、着床時期に性行為すると着床を阻害するので排卵日以降からはしないほうがいいですよ‼︎

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます😊そうですよね…検査しなくちゃダメですね💦いつもは着床時期の性行為は避けているのですが体温が下がってしまったのでやっぱり今回もダメか…と思ってしてしまいました。時期には十分気をつけるようにします😥

    • 12月18日
akeyuchi

私も中々子供ができなかったです😭
1年たってもできなかったら不妊治療に踏み切ろうとしていた矢先、ルイボスティーを飲み始めて1ヶ月で授かりました。
ココさんの所にも赤ちゃんきますように👶

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます😊ルイボスティーやっぱりいいんですね😍試そうと何度も試みましたが種類がたくさんあるのでいつも悩んで結局買えずにいました(笑)さっそく今日買って飲みます!

    • 12月18日
うーた

妊娠した時の高温期 私も最初の5日間は36.5以下で、そのあと36.5~36.7辺りをぐらぐらしてました!
排卵日は6日ですかね?
それでしたらそこから約2週間後が生理予定になると思うので まだこれからも高温の日にちは続くと思います
着床時期排卵日から約1週間(長くて10日)までの間は仲良しは ホルモンの関係で避けた方がいいみいです。←この情報はある医師のネットで調べました

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます😊まだ可能性はあるということですか?😍仲良しの時期は十分注意するようにします!

    • 12月18日
  • うーた

    うーた

    基礎体温アプリでは排卵16日後に生理予定ですので、排卵が6日にずれていたとしたら、4日遅く排卵されたとなりますね そしたらあと3日後が生理予定になるのではないでしょうか?
    今日で12日間高温期が続いてるようにみえます。

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    なるほど🤔基礎体温のグラフの見方があまり理解できておらずお恥ずかしいです😞そうなると仲良しのタイミングがズレてしまいましたかね💦

    • 12月18日
  • うーた

    うーた

    排卵検査薬をつかうと排卵日がわかり仲良し日もだいたいは把握できるので近道かもしれません😊
    精子が排卵してくるのを待っていてくれていたら タイミング大丈夫そうですね😊
    理想は2日前から排卵日の間らしいですが←またこれも妊活雑誌の情報です

    • 12月18日
  • ココ

    ココ

    待っていてくれたらいいんですけど😖
    そうですね!アプリや基礎体温つけていてもタイミングを合わせるのはなかなか難しかったりしますよね💦排卵検査薬使ってみます😊

    • 12月18日
ちゅーん

妊活始めた頃の私の基礎体温表みたいです!絶対身体は冷やさないようにしましょう☺️それから私は毎日食べるものに気を使いました。米を玄米にして油をサラダ油はやめてオリーブオイルや白ごま油の少し良いものにして晩ご飯は和食中心に。早寝早起きでかなり基礎体温が安定して、排卵もぴったり14日になり、ぐーんと高温期に上がるように。

結局男性不妊で人工授精で授かりましたが2人とも体質改善にはよかったのか2人目が年子で自然妊娠してびっくりしました。私も30代です。優しい旦那さんなら検査だけでも一緒に受けてもらったらどうでしょう?☺️応援しています❗️

  • ココ

    ココ

    コメントありがとうございます😊やはり食生活や生活習慣など工夫することで基礎体温は上げることができるのですね☺️寝る時間が遅かったり食事のバランスも良くなさそうなので改善していきたいと思います!婦人科で精液検査のカップ?は貰っているのでしてもらいます⤴︎頑張ります😌

    • 12月18日