※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sora
子育て・グッズ

離乳食グッズについて100均のおすすめを教えてください。使いやすいアイテムを知りたいです。食器や調理器具はすでに揃っています。

離乳食おすすめグッズを教えてください!特に100均のものなど…。
予定日より1カ月早く出てきたため、離乳食は早くて6ヶ月から、と言われていたら、寝返りもできないのに歯が生えてきちゃいました(笑)
もうすぐ6ヶ月なのでグッズを検討、用意したいと思っています。フリージングに製氷皿がいいのかなーとか思いつつも、小っちゃいコンテナ型とか、いろいろありますよね?使ってみてこれヘビロテ!みたいないろいろをぜひ教えてください!
ちなみに食器や調理器具などの一通りはお祝いでミキハウスの一式があります。

コメント

あゆあゆ0917

うちも寝返り最近マスターしましたよ。寝返りの前に歯が生えて来ましたよ。寝返りよりさきに親が座らせたらずっとお座りできるようになりましたよ

• sora

sora

ありがとうございます!寝返り焦らずうちもゆっくりでよさそうですね。お座り姿勢も大好きのようで、寝返り飛び越してお座りしそうです(笑)

• 5月6日
☆まめお☆

シリコンカップは使いますよ~!
製氷皿に直接、お粥やお野菜を入れて凍らせるとカチカチで上手く出なかったのが、シリコンだと本当に楽になりましたよ(^^)v

• sora

sora

なるほど!たしかに製氷皿だととる時のストレスがありそうですねぇ〜!素敵なアイディアです!100均のでいけますか??

• 5月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

100均で販売してますよ~!
    この蓋つきの製氷皿とシリコンカップはセリアで買いました!
    離乳食はある程度、作っておいて凍らせたら冷凍保存袋へ入れて保存してます(*^^*)

• 5月6日
  • sora

sora

やっぱりセリアかわいいですね💕なるほどー、入れっぱなしより、袋に移すと使い勝手よさそうですね!すごく参考になります!試してみようと思います!

• 5月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

袋に移さないと、他の離乳食作る時に保存に困ちゃうんですよ~(´;ω;`)
    うちは、まだ始めて2週間ですが、お粥の他に人参やほうれん草などお野菜が始まったのでフル活用です(笑)

あと、蓋つきのミルクパンも便利ですよ!
    作る量が少ないので小さめが便利です(^^)v

あと絶対必要なのは、ブレンダーですね\(^^)/

• 5月6日
  • sora

sora

なるほどー!お野菜とか種類があるとたくさん製氷皿がいっちゃうのか…。袋のほうが使いやすくてよさそう☆
    ミルクパンよさそうですね!いろいろたすかりますー!ブレンダー、やっぱりいるのかぁ…うらごし機とかだと面倒なのかな?

• 5月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

裏ごしだと多分、一度に沢山作れないので食べる種類が増えてきた時に大変かな?って思います!

ブレンダーだとお粥が出来たら1分ミキシングして10倍粥の完成です(^^)/

お野菜も茹でて、ミキシングしながらゆで汁を足して程よくとろみがついたら完成なので楽チンですよ(^^)v

私はブレンダーに泡立て器やチョッパーの付いたセット品を購入したので、今後のお料理にも使えて多様性があって重宝してます(*^^*)

• 5月6日
  • sora

sora

いいですねー!買ってみようかな!最近家電も安いですもんね。セット購入だと、泡立て器とかバラバラより場所もとらなくていいかもですね!ほんとに至れり尽くせりありがとうございます!だいぶイメージわいてきましたー
    大変そう(>_<)

• 5月6日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私はAmazonでブラウンのブレンダーセットを6900円ほどで購入しましたよ\(^^)/

離乳食、お互い頑張りましょうね(о´∀`о)

• 5月6日
  • sora

sora

私もさがしてみます!ありがとうございましたー!

• 5月6日