※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

娘きっかけで旦那の機嫌が悪くなって、今日で三日目。私は昨日から、風…

娘きっかけで旦那の機嫌が悪くなって、
今日で三日目。
私は昨日から、風邪で絶不調。
昨日は昼から寒気と鼻詰まりで、家事と幼稚園の送り迎えだけで精一杯。
熱を測れば37~38℃で上がったり下がったり。
子供にご飯食べさせて、お風呂までの余力がなく、
『ママ、お風邪引いて体調が悪いから、ネンネするね。一緒に寝ようね』と言って、最初はグズリながらも、寝てくれた。

当の旦那は、私の風邪に今朝気付いた。
まぁ気付かないのは無理ないよね。
旦那は、機嫌の悪いここ数日ずっと部屋に籠ってて、食事以外は出てこないし、部屋から出て来たと思えばゴルフの練習行ったしね。

今朝、私の風邪に気付いたけど、私が子供と外に行ったら、遊びに連れてったと勘違いしてたらしく、一時保育で保育園に預けて帰宅したら、リビングで一人のんびり日向ぼっこしてた旦那が、私の帰宅に驚いてた💦💦💦

私が風邪を引いて、旦那は機嫌が悪い分ホントは文句タラタラ言いたいんだろうけど……
今回はあえて我慢してるっぽい。

火曜日は、雨予報でゴルフをキャンセルしたけど、明日は予定通り行くよね❔
行ってほしい。。。
だって家に居たって、旦那は録り溜めた映画とか見てて、別に何もしないし。

今日だって、二時間前まで私は一眠りしたけど、
旦那が昼を食べに部屋から出て来たなと思ったら、やはり映画見てたし。。。

子供きっかけで機嫌が悪くなったみたいだけど、機嫌が悪い根本の原因は恐らく私だろうし。。。

私の体調不良でも、文句言われないだけ、今回はマシなのかな。。。

やはり私達は普通の『夫婦』じゃないな。

単なる同居人。。。

コメント

ミサキ

旦那さんは火事育児何もやらないんですか??
仕事もしてないんでしょうか😨
おっしゃるとおり同居人って感じですね😅

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那はこの夏から親の仕事を引き継ぎ自営になりましたが、仕事自体は毎日あるわけではなく、スゴくフレキシブルで、自分のペースで出来るみたいで、今は、9割はゴルフ中心の生活です。
    家事育児は、ほぼやりません。やらないと言うよりは、自分の仕事じゃないと思っているので……。
    今回みたいな状態になると、スゴく、やはり同居人だなぁ……と感じます。。。

• 12月18日