※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリの本人確認が難しいです。運転免許証の不備や健康保険証の写真が受け入れられないようです。何かアドバイスはありますか?

メルカリの本人確認書類を何度も送ってるんですが
不備がある為と送ら返されます。
運転免許証と保険証を使って写真も撮ってるんですが原因がわかりません。
運転免許証は旧姓と実家の住所のままで裏面に現在の住所が黒字で印刷されてるので写メだと見にくい感じです。
なので最近は健康保険証で写メを送ってるんですが
ダメでした。
メルカリの本人確認こんなに難しいのか困ってます。何かアドバイスがあればお願いします(^^;

コメント

a

口座登録とかはだめでしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口座登録しようとしたんですがそこでも本人確認しないのダメだと書いてあったので……😓

• 12月18日
まめ

私も運転免許証で表面は旧姓、裏面に変更されてる免許証でしたがすぐ出来ましたよ。
登録している住所と免許証の住所が違うとかですかね?
単純に写メの画像がだめなんでしょうか💦
アドバイスじゃなくてすいません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😓🙌
    すぐ登録できたなんて羨ましいです!
    それか運営の方に直接聞いてみます💦
    コメントありがとうございました😄🙌

• 12月18日
春

私も同じく不備がありますになります!!
免許証はないので保険証でやって住所は手書きで裏面に書いてあるんですが何度送ってもダメでした(゚ロ゚)
本人確認が取れないから口座も登録出来なくてイライラしますよねww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当によくわかります!
    毎回不備ってくるからイライラしますよね٩(°̀ᗝ°́)و
    不備があるって書いてあるのと写真の撮り方とか説明は書いてこのように撮って下さいって書いてあるけど
    そのように撮っててもダメなんですよねwwちゃんと何がダメなのか書いてほしいですよ(><)!なので運営に連絡しました。今は連絡待ちです

• 12月18日