※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐇𝐀𝐑𝐔
妊娠・出産

子どもが二人の男の子兄弟のママです。将来の子どもの性別について、親の期待や残念な気持ちを吐露しました。性別よりも子どもたちが仲良く育ってほしいと思っています。

子どもは二人予定の
男の子兄弟のママさん💁‍♀️

うちは二人目もおそらく男の子
なのですが、実親から
将来的に女の子がよかったねーっと
大人になっても女の子が
買い物したり、出来るからと
ここでもよくそういった
投稿見かけますが😂😂

そんなの親のエゴだろって
思います😑それより
私は大人になっても仲良く
してくれたらいいなーーって
思ってます!性別関係なしに☝️
普通にいけば親は先に死ぬので。

まだ生まれてもないのに
ちょっとだけ残念がられて
悲しくなりました😂

まあ結局、健康に生まれてきたら
どっちでもいいねって
最後は言ってくれましたが。

ここなら共感してくれる人
いるかなーと思って
吐き出させてもらいました😂


コメント

deleted user

高確率で言われますよ💦
道ですれ違い見知らぬ人からも…
「次は女の子だね!」
「もちろん3人目産むよね?」
というようなことも言われて、一時は悩みましたが、
今は全く気にしてないです😊

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    うちも実母に三人目も産む?
    って言われました🤔
    私たち夫婦は全然
    男の子ふたりでいいのですが
    主に実親がうるさいので
    ちょっと悩んでしまいます😂😂

    でもまだ旦那が一人目から
    男の子ふたり兄弟がいいって
    言ってたのでよかったです🤔

    産まれてしまえば
    気にならなくなりそうですね!
    ありがとうございます💕

    • 12月18日
カフェモカ

すごいわかります😭
うちは今のとこ女の子かな?みたいな感じですが 

旦那側の家系が男の子ばかりで……旦那は4人兄弟、旦那父4人兄弟、うちの息子、と9人続いてます😨 
だから義母は女の子が良いとか言ってはきませんが、実母は女の子がいいと妊娠初期から言われてました😵(私家系は男女同じくらいいます) 
旦那祖母も女の子がみたいと行く度言われてました😭😭😂

女の子かな?と言われても生まれるまで分からないし、何より我が家に女の子がくる気がしません笑
旦那もうちは男の子しか生まれないと思うと言います笑

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    共感してくれる方いて
    嬉しいです😢

    すごい、男の子ばっかりですね!👏👏
    うちの旦那はカフェモカさんには負けますが
    旦那二人兄弟
    旦那従兄弟もふたりもと男で 旦那従兄弟の子どもも二人男です!

    でも33週目までわからないなら
    女の子って感じが
    しますけどねー🤔🤔🤔

    私も自分からは
    男の子しか生まれない
    気がしてます☝️

    コメントありがとうございました💕

    • 12月18日
かいり

分かります😭

実母と仲が良かったので
女の子が欲しい気持ちは
物凄いありますが、
私の持病や母が亡くなってしまったことや金銭的に
子供は二人で終わりです。

第一子妊娠中に義母から
「また男!」と言われました。
まじで○ねって感じです。
旦那は男2人兄弟。
旦那兄の子供は男3人兄弟。
うちの子供も男兄弟。
もう男しか産まれません。

イケメン優男の自慢の息子に育てるのが夢です。

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    私も母と特にに仲が
    いいので実母は
    きっと女の子がいたらー
    って思うんだろうなって
    思います😂

    そこまで男の子ばっかり
    だったら逆に
    女の子浮いちゃいそう
    ですね😂😂😂

    みんな集まったとき
    子どもたちは同性の方が
    遊ぶのは楽しそうです💕

    イケメンの優男になれば
    確かに自慢の息子ですね☝️☝️
    スポーツ万能も憧れます👏

    コメントありがとうございます😊

    • 12月18日
deleted user

仮に3人目も男の子だったら、4人目は?とか聞かれるのでしょうか?😅
女の子も可愛いな〜と羨ましいですが、「男の子が」というより「子どもが」可愛くてしょうがないのです🌟
夫婦の意見が同じなら、なおさら何も問題ないと思いますよ☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    返信ではなく新しくコメントになってしまいました💦
    失礼しました🙇‍♂️

    • 12月18日
  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    聞かれそうですよね😂

    わかります!結局
    自分の子どもだったら
    どっちも可愛いですよね💗
    同性兄弟のリンクコーデ
    憧れます⭐️

    旦那も女の子がいいとか
    思ってたら余計に
    悩んでたと思います😂😂

    コメントありがとうございます💗

    • 12月18日
なめこ

お腹の子も男の子です😆
私も最初は女の子希望だったので、判明した時はがっかりしましたが、今は男兄弟が楽しみで仕方ないです💕キャンプとか釣りとか虫捕りとか、思いっきりアウトドア楽しめるかな〜とか、家族旅行とかで温泉行っても、私は1人でゆっくり入れるな〜とか。笑

周りから言われるの、嫌ですよね!
確かに女の子希望してたけど、それは男女どちらも育ててみたかったからで(うちは2人と決めてるので、もし上が女の子だったら男の子が欲しかった)、決して男の子より女の子の方が良いって訳ではなかったので、そういう言い方されてモヤモヤするの分かります😫
そもそも、うちも私と実母より、兄と実母の方が仲良しですし。笑

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうなんですね🥳
    私は一人目からどっちでも
    いいけどふたり兄弟で
    同性がいいと思ってました☝️

    アウトドア楽しそうですね😊
    私も温泉とかはひとりでも
    全然いいタイプなので
    そこは気にならないです⭐️

    ほんと周りは男女欲しがり
    ますよね☝️

    お兄さんの方が仲良いのですね😊いいですね💕

    コメントありがとうございます😊

    • 12月18日
みお

私は長男があまりに可愛く、2人目も男の子だといいな😌と思っていたら、先日女の子と発覚しました。

周りに話すと、『よかったね〜👧🏻女の子』と言われることが多く疑問に思いました😂

潜在的な意識なのか、風潮なのか…親はそんなこと気にしないのに🙁

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    わかります!😂💕
    一人目だからか息子が
    可愛くてしょうがないので
    性別関係なしに
    また息子みたいな子
    もうひとり欲しいって
    思ってしまいます😂

    周りが性別気にするので
    ほんと嫌です😂😂

    コメント見落としてて遅くなりましたが
    ありがとうございます💕

    • 12月19日
deleted user

元々自然妊娠不可能と言われていて子供は2人まで!と決めていて2人を不妊治療で授かり、3人目を奇跡的に自然妊娠で授かりましたが三兄弟のため、周りにめちゃくちゃ色々言われます😅

私にしたら授かるだけかなりの奇跡なのですが…。

一昨日三男坊を出産しましがめちゃくちゃ可愛すぎるし、結局元気に生まれて育ってくれたらそれで良し!!!って感じですよね(*´˘`*)♡

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    そうなんですね🤔
    三兄弟憧れますよ💕☝️

    出産おめでとうございます👼

    うちの親 二人目不妊治療しても結局できなくて
    私自身ひとりっ子なのに🤔
    だから
    授かれただけいいですよね💗
    性別まで色々言うなんて
    欲が出すぎです!!😂😂

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

私自身は3姉妹ですが、
長女の子は2兄弟
次女の子は3兄弟
三女、私の子も2兄弟です👦👦
3人目妊娠中でまだ性別は分かっていませんが、1人くらい女の子も良いよね、と言いつつみんな次も男だと思ってます😁

周りからは好き放題言われますが、性別関係なしに我が子は可愛いですよね☺💓

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    それもまた凄いですね🥳💗
    みんな集まったとき
    子どもたち楽しそうですねっ✌🏽

    ほんと性別関係なしに
    可愛いです💗

    • 12月18日
YY

私も全く一緒です。男兄弟も可愛いですよ😃
でも二人目男の子って言ったら
周りは残念だったね。三人目も頑張れきっと女の子と言われましたよ。
自分自身が女の子欲しかったので
他人にそんなこと言われてショックでした。
二人目も男の子と知ったとき、泣くくらい女の子欲しかったので。
泣いてたら、お腹の中で胎児性不整脈が見つかって。私は自分を攻めましたもん。女の子がほしいからって口にしたからだ。私のせいだ。と。
やっぱり安全に健康に産まれてくるのが一番。性別は関係ないと思えるようになりました。

実際、下の子が産まれたら
女の子より顔がはっきりして可愛いし
二人とも健康に産まれてきたので安心してます。

  • 𝐇𝐀𝐑𝐔

    𝐇𝐀𝐑𝐔

    ほんとそうですよね🤔
    無事に、健康に産まれてきて
    くれることが一番ですよね☝️

    自分が思う分には
    いいですが、他人に色々
    言われるとイラッとするのと
    ショックなのと、、、ありますよね😂😂

    性別のとこで悩んで
    ママリの投稿あさっていたら
    男の子は男の子を
    育てられるところにしか
    来ないというコメントを
    見て🤔
    なんか勇気付けられました😊⭐️

    コメントありがとうございます💗

    • 12月20日